迎える翌2日目。予報では天気は晴れ曇りのはずだったが、空に星は見えなかった。
日の出と同時に行きたかった場所へ向かった。
プチ登山の場所だが、何とかたどり着いた。着いてみてなるほどの場所。
殆どアングルが限定されるので、日の出同時の行動は正解だった。
あとはRWが変更されない限り1日を過ごす場所に。
しかし天気が昨日に続きガスガス、、、予報はなんだったんだろうか。。。
夜明け直後のテイクオフ。暗すぎでしょ。チャイナカーゴの747、上りは早い。上海行だろう。
一番の狙いだったカタールのB748、そして一番最悪の時間の天気に上がってしまった。これでもなんとか修正したが、、
地元CXの747F、カラーも殆どが塗り替わってしまっている。
シンガポールの747も今やカーゴしか残っていない。748があってもよさそうなものだが。
モスクワ行になると、ローテーション位置もかなり遅い。
日本でも定期便があるが、なかなか撮影チャンスがすくない平日。ここではじゃんじゃん撮影できる。
ポーラのこのカラーはどうも好きになれない。
最近は777Fで成田に姿を見せるエバーカーゴ。香港は747400F。近距離なんでこんな上り
エチアドカーゴはやや早い上り。でも背景に香港タワーを絡めるこのカットがここの基本どおり。
アトラスはアメリカ本土や中東、インドなどへと多彩なルート。
曇りは諦めるが、一時は小雨、、、この2日一切太陽をみなかった。。泣けてくる。。
晴れなら最高なのになあ、、、
2018年11月3日 VHHH
日の出と同時に行きたかった場所へ向かった。
プチ登山の場所だが、何とかたどり着いた。着いてみてなるほどの場所。
殆どアングルが限定されるので、日の出同時の行動は正解だった。
あとはRWが変更されない限り1日を過ごす場所に。
しかし天気が昨日に続きガスガス、、、予報はなんだったんだろうか。。。
夜明け直後のテイクオフ。暗すぎでしょ。チャイナカーゴの747、上りは早い。上海行だろう。
一番の狙いだったカタールのB748、そして一番最悪の時間の天気に上がってしまった。これでもなんとか修正したが、、
地元CXの747F、カラーも殆どが塗り替わってしまっている。
シンガポールの747も今やカーゴしか残っていない。748があってもよさそうなものだが。
モスクワ行になると、ローテーション位置もかなり遅い。
日本でも定期便があるが、なかなか撮影チャンスがすくない平日。ここではじゃんじゃん撮影できる。
ポーラのこのカラーはどうも好きになれない。
最近は777Fで成田に姿を見せるエバーカーゴ。香港は747400F。近距離なんでこんな上り
エチアドカーゴはやや早い上り。でも背景に香港タワーを絡めるこのカットがここの基本どおり。
アトラスはアメリカ本土や中東、インドなどへと多彩なルート。
曇りは諦めるが、一時は小雨、、、この2日一切太陽をみなかった。。泣けてくる。。
晴れなら最高なのになあ、、、
2018年11月3日 VHHH
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます