ここ渋川を訪問するのは多分20数年ぶり
ではなかろうか。
D51と秩父のC58しかない時代以来かもしれない。
未だにただの田園地帯だと思っていたら、
メイン通りの両側には、DIYショップやヤマダ電機
が軒を連ねていた。
歳月の経過をまざまざと感じた。
いうまでもなく田園地帯はその分縮小されている。
この時期の水上帰りは丁度渋川あたりが限界である。
夕日が沈み、サイドにその光を浴びて通過する、
なんていう絵を目論んでいたが、雲に隠れてしまった。
またC6120が復活してからはこの沿線全体で
違法駐車などの取り締まりが厳しくなった。
この日もミニパトが何度もこの界隈を行き来して
いたのはそのせいかと思ってしまった。
直前で退去させられるのもいやなので、
やや合法?的な場所から流した。
D51498も相当振りではないかと思う。
冬の磐越西線にまで行って撮影した日々が
懐かしい。そう、D51498も20数年走り続けた
ということになる。
2013年11月2日 渋川~八木原 遅かったので1/6secにしたらだほぼカット全滅です。。。。
ではなかろうか。
D51と秩父のC58しかない時代以来かもしれない。
未だにただの田園地帯だと思っていたら、
メイン通りの両側には、DIYショップやヤマダ電機
が軒を連ねていた。
歳月の経過をまざまざと感じた。
いうまでもなく田園地帯はその分縮小されている。
この時期の水上帰りは丁度渋川あたりが限界である。
夕日が沈み、サイドにその光を浴びて通過する、
なんていう絵を目論んでいたが、雲に隠れてしまった。
またC6120が復活してからはこの沿線全体で
違法駐車などの取り締まりが厳しくなった。
この日もミニパトが何度もこの界隈を行き来して
いたのはそのせいかと思ってしまった。
直前で退去させられるのもいやなので、
やや合法?的な場所から流した。
D51498も相当振りではないかと思う。
冬の磐越西線にまで行って撮影した日々が
懐かしい。そう、D51498も20数年走り続けた
ということになる。
2013年11月2日 渋川~八木原 遅かったので1/6secにしたらだほぼカット全滅です。。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます