MAXの複製機能について
USO800鉄道氏がgmaxによる日本語版3Dモデリングチュートリアルを作成されている...
テクスチャー作成手法
ストラクチャー用のテクスチャーに漸く目処が立ちました。 <3Dモデル形状はShadeのデ...
最近のゲームの3D技術
VRMユーザーが特に知っておかねばならない知識という訳ではないですが、知っておくと何か...
trueSpace
いよいよ来ました。3Dツール「trueSpace 7.6」の無償配布。 「Google Earth」用の3Dモデ...
ホキ9500完成
LWO化したホキをVue6に持っていき、IBLを使ってみた。 <ヨーロッパの街中に佇む...
ホキ進捗状況2
ホキは只今最終工程のポリゴン表裏の修正中。 <白い部分がこれから修正するところ> ポリ...
ホキ進捗状況
USO800鉄道さんが帰国する前に完成させようと思っていましたが、仕事に追われていて3/2...
Shade版ホキ完成
一応完成。 床下機器はそんなに目立たない割に、非常にしんどかった。
3D化再開
と行きたいとこですが、まずは再び地道な2D化から。 この半日で妻面と内側は大体書けた...
テストモデリング
ザックリとした2DCAD外形図が出来たので、バランスを見るために3D化してみた。 寸...
- 重要記事(18)
- HDR写真(91)
- VRM-NX(246)
- NX-TOMIX(121)
- VRM入門(82)
- VRM動画(76)
- VRM自動センサー(10)
- 天球テクスチャー(62)
- 編成(115)
- Pythonスクリプト(93)
- VRMoNLINE(25)
- VRMノンジャンル(187)
- VRMの日(22)
- 鉄道模型レイアウター(28)
- Trainz(181)
- A9(10)
- 鉄道模型(111)
- VRM4CV(69)
- cVss(20)
- VRM-Nietzsche(28)
- めっけ(8)
- 無理矢理ストラクチャ(29)
- VRM4GIS計画(仮)(12)
- VRM用技術(25)
- VRMスクリプト(21)
- 参考写真・参考書籍(28)
- 3DCG(92)
- サウンド(5)
- 単なる雑談(79)
- ノンジャンル(9)
- 双極性障害(2)
- 生活(2)
- グルメ(0)