先日、コナンのクラスの茶話会があって
滝野の前で、クラス中、いや学年中がドラマ「マルモのおきて」のエンディングの踊りに
はまりまくってて、ついに滝野のレクでも踊ることになったと知った私。
「それなに?」
子どもたちは家に帰ってきて、you tubeなどで調べ上げて1日で踊れるようになったとか
みんなに教える係だから前に出て踊るために左右逆で覚えたとか
うちのコナンはそういうことしてないので????の連続。
で、周りのお母さんたちが丁寧に教えてくれて
日曜日の9時からやってるドラマがあってね~といろいろ教わった。
私が帰ってからコナンに「まるまるもりもりって…」というと
「あ、学校で流行っててみんなレクで踊ることになったんだよ」と一言。
私が「テレビのドラマのエンディングらしいよ」というと
「へえ。そうなんだ~」
「you tubeで踊り覚えた子もいたらしいよ」
「あ、聞いた聞いた」
「ツタヤでCD借りてくるわ」
テレビ見てないことに対して「も~全然ついてけないから話に乗れない」とか
言ってくるかと思ったけど、結構冷静だった。
で、昨日も
「びっくりしたんだけど、塾の子たちもまるまるもりもり知ってたし
テニスの仲間も知ってたさ~」と一言。
「そんなに流行ってるんだ~」
で、早速CD借りてた。
そして今日の夜の放送予約して見てみることにしたらしい。
でも「第8話」だったんですけど…
コナン自身は「いいんじゃない。どんなものか分かればいいだけだから」
さすが、友達との会話のために前日の野球の試合のスコアとかチェックしてから
学校に行ってるだけのことはある。
もともと興味のないことなだけに、そういう関与の仕方程度でいいのかね。
今、テレビをいつでも見られる状態に戻していて、見てない状態にあるんだけど
そのうち嵐とかみんなに話題のドラマとか見たがるのかもね。
言ってきたらそれを見せるのも可だけど、何時間も見放題なのは困るし。
別のルールづくりが必要かも。
滝野の前で、クラス中、いや学年中がドラマ「マルモのおきて」のエンディングの踊りに
はまりまくってて、ついに滝野のレクでも踊ることになったと知った私。
「それなに?」

子どもたちは家に帰ってきて、you tubeなどで調べ上げて1日で踊れるようになったとか
みんなに教える係だから前に出て踊るために左右逆で覚えたとか
うちのコナンはそういうことしてないので????の連続。
で、周りのお母さんたちが丁寧に教えてくれて
日曜日の9時からやってるドラマがあってね~といろいろ教わった。
私が帰ってからコナンに「まるまるもりもりって…」というと
「あ、学校で流行っててみんなレクで踊ることになったんだよ」と一言。
私が「テレビのドラマのエンディングらしいよ」というと
「へえ。そうなんだ~」
「you tubeで踊り覚えた子もいたらしいよ」
「あ、聞いた聞いた」
「ツタヤでCD借りてくるわ」
テレビ見てないことに対して「も~全然ついてけないから話に乗れない」とか
言ってくるかと思ったけど、結構冷静だった。
で、昨日も
「びっくりしたんだけど、塾の子たちもまるまるもりもり知ってたし
テニスの仲間も知ってたさ~」と一言。
「そんなに流行ってるんだ~」
で、早速CD借りてた。
そして今日の夜の放送予約して見てみることにしたらしい。
でも「第8話」だったんですけど…

コナン自身は「いいんじゃない。どんなものか分かればいいだけだから」
さすが、友達との会話のために前日の野球の試合のスコアとかチェックしてから
学校に行ってるだけのことはある。
もともと興味のないことなだけに、そういう関与の仕方程度でいいのかね。
今、テレビをいつでも見られる状態に戻していて、見てない状態にあるんだけど
そのうち嵐とかみんなに話題のドラマとか見たがるのかもね。
言ってきたらそれを見せるのも可だけど、何時間も見放題なのは困るし。
別のルールづくりが必要かも。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます