
昨日は、ナイツ独演会に初参戦してきた。
やはり「言い訳」あの本が売れたからってこともあるのか、
私は後ろの方の席だったんだけど、辺りは初めて来たという人が多かった。
漫才を見に行く、というのは札幌にいて周りと話をしていても
なかなかないことで、歌舞伎行ったとか落語みたとかいう同世代もあまりなく
その中でなんで漫才なの?と言われたりもするけれど、
いやいや、やはりテレビで見るのと生で見るのとは全然違うね。
エレカシもCDで聴くのはもちろんいいんだけど、ライブの臨場感だったり
一瞬一瞬の独特の空気感が違うのよね。
同じことは今回の独演会でも感じたことで、お客さんの様子を見ながらのやりとりや
掛け合いなど、本当に絶妙な感じだったわね。
しかも絶対テレビでやったら放送事故になるだろうな、というようなネタも
ライブだとどんどんやっちゃうわけで、やっぱりこういうところを見ても
舞台に上がること、ライブを重視するというアーティストが多いのはわかるね。
とにかく面白かった。漫才ネタだけでなく、途中でVTRが入ったりして
それもまた趣向を凝らした感じでよろしく。
時事ネタも盛りだくさん、やはりナイツは最高だな、と改めて思う。
是非とも来年も札幌に来てもらって、そのときはサボさんと一緒に見に行きたいわ。
やはり「言い訳」あの本が売れたからってこともあるのか、
私は後ろの方の席だったんだけど、辺りは初めて来たという人が多かった。
漫才を見に行く、というのは札幌にいて周りと話をしていても
なかなかないことで、歌舞伎行ったとか落語みたとかいう同世代もあまりなく
その中でなんで漫才なの?と言われたりもするけれど、
いやいや、やはりテレビで見るのと生で見るのとは全然違うね。
エレカシもCDで聴くのはもちろんいいんだけど、ライブの臨場感だったり
一瞬一瞬の独特の空気感が違うのよね。
同じことは今回の独演会でも感じたことで、お客さんの様子を見ながらのやりとりや
掛け合いなど、本当に絶妙な感じだったわね。
しかも絶対テレビでやったら放送事故になるだろうな、というようなネタも
ライブだとどんどんやっちゃうわけで、やっぱりこういうところを見ても
舞台に上がること、ライブを重視するというアーティストが多いのはわかるね。
とにかく面白かった。漫才ネタだけでなく、途中でVTRが入ったりして
それもまた趣向を凝らした感じでよろしく。
時事ネタも盛りだくさん、やはりナイツは最高だな、と改めて思う。
是非とも来年も札幌に来てもらって、そのときはサボさんと一緒に見に行きたいわ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます