今日はOFF
涼しいですね♪
妻から掛け布団のカバー替えを依頼され、今終わったところ。
季節の変わり目だから気を付けないとね。
さてさて
みなさん、しつこい勧誘電話に困ったことはありませんか?
まぁ、いくら我が家がボロ屋だからって、いろんな業者から電話がかかってきます。
・光回線
・リフォーム工事(屋根・外壁塗装など)
・電力 ガスなどの切り替え
・シロアリ駆除
などなど
今日の昼過ぎ、自宅で妻とお茶していると固定電話が鳴った。
「不用品でお困りのことはございませんか? カメラやゴルフ道具など
不用品がありますか?」
と、いわゆる不用品買取業者からの勧誘電話。
即答で
私「はい、ありますよ。妻が不用品なんです。」
と伝えると、
電話の先で、担当スタッフが笑い声のあと電話を切ってくれました。
隣にいた妻はあきれ顔(笑)
皆さんはこんな時、何と答えますか?
「時間がない」や「考えさせて欲しい」はNG!
はっきり「必要ありません」と伝えた方が良いですね。
それと、光回線サービスや不動産投資、電気・ガスの切り替えなどの
勧誘が多い場合は、各業者ごとの窓口に相談しましょうね。
例 光回線の勧誘
・業者名 電話番号を聞く
・NTT東日本 0120-849-994
・NTT西日本 0120-019-390に問い合わせ。
ご参考まで
~今日の至福のひととき~
ル・ミトロン新発売の「チョコバナナ」
あ~、美味しかった♪