キャンペーンが終わり
パイロットのステは射撃、防御全振り。
APはAIで1200。自機操作で1000です。
やっと本格的なフリーミッションを開始
しますた。
最初はこの三匹。
いやあ。いい並びです。
序盤は港迄かなあ。
まず ゆうしゃ型(前線)
隊長機もしくはヒルデ用。
ヒルデのステ振りは射撃と格闘。
ジムはシリア稼ぎでドロップがある
パーツで改修します。
射撃 連邦ロケラン×1
格闘 グフ純正ヒートソード×1
盾 コマンド用
武器は購入、盾はオデッサ迎撃のドロップ。
盾はバトルアタック無しで斬れます。
僚機運用だとバズーカかな。
自機操作であればとどめマシンガン1丁で、
格闘メインが良いです。
渓谷も自機クリアできます。
ただ格闘+3、射撃+1の機体アゲにつき、
狙撃兵にやられやすい。盾ありきですね。
オデッサは無理。レーダーが足りない。
港は辛勝します。
が、時間がかかる上、ラビットレーダーの
ドロップが無い場合、反復になるので無理。
港は寒冷地仕様、S型、グフが本来であり、
僚機もアクアジムやアッガイで固めないと
完全勝利は難しい。ステージを進めて、
追加メンバーを呼ぶ為にとりあえず進める。
程度ならあり。120㎜のドロップも魅力。
ジオン側は物資破壊で済みますが、連邦側は
ハイゴッグが強すぎる。
まあその後のジャングルの狙撃戦を考え、序盤から山岳、オーガスタ迄一気いけるジムスナイパーを買う。が正解でしょうな。
連邦ロケランは彈数多いのでコスパ良。
リビアの護衛ミッションは弾キレます。
次に 支援機。
といえば肩キャノン系ですね。
パイロットのステは射撃、防御全振り。
オデッサ最後の対空戦でマガジン2個で
足ります。
オデッサ初戦もコレじゃないとクリア無理。
マジェラトップが安いスナイプ武器。
なのでレーダーが良い砲ザクに。
というコスパ機ですね。
ドムにはかわされます。
フルチャージキャノンで倒して、銃で溶かします。まあD、V隊列でteamを呼んで倒すと良いでしょう。
宇宙戦ではゲルググキャノンが好みです。
戦車みたいなビームキャノンジムはイマイチ。ガンキャノンもイマイチ。ビグザム用かね。量産型は柔いですね。ジムキャノンは
コレクション用。
ザクキャノンが一番出番機会多い。
射撃 マジェラトップガン
射撃 105㎜×2
盾 なし
パーツは射撃のみアゲているので、格闘で詰められたらすぐ死にます。
最後に攻撃機
ザクⅠといえば序盤運用の星ですな。
こいつを溶かさず上手く運用するのが
楽しみである。
あまりの弱さで即売→ザクⅡは無駄です。
ガンタンク追加購入の方が安いでしょうな。
APはAIで1200。自機操作で1000です。
これは格闘パーツをアゲているので、
撃たれたら柔い。
武器は 陸戦サーベル+試作グフシールド
のみ。
自機操作(僚機を狙撃固定)の時は
標準ホーク片手にしてます。
斧の方がリーチがわかりやすく待機状態で、
節電してる感。があり良い。
これはこれでドロップパーツで上げていき、
射撃が必要ならば別の機体ですね。
陸戦二刀流も強いと思いますが、片手持ち
でもまあまあ斬ってるので。
格闘専用機は僚機動作が確認しやすい。
あと
小戦域の場合、自分がコレに
乗るので出力を動力に振っています。
距離を詰める場合、盾が大事なのでスムーズ
にやるには片手が好みですな。
AIの4番目とかサブ落ちした場合は両手持ち
がいいですね。みていて面白い。
オデッサ対空戦のみマシンガン運用と
なります。まあガンタンクが武器代よりも
安いので代替する方が速いかも。
ここの未来はギャンです。
ジオン初期MSのマンガ感に連邦のロケラン、ミサイルランチャー、などミリタリーチックな平気は良く似合います。