一昨日の大手通信会社のシステム障害が、昨日の奉公先で話題になりましたが、その中で「バリ3」の話になりました。ひと回り下のコは分かりましたが、ふた回り下のコは「何ですか?それ」という反応でした。その由来は携帯電話に付いていたアンテナなのですが、携帯電話にアンテナが付いてた時代もありましたね。その後はアンテナ談議になってしまいました。
「友、遠方より来たる2018初秋」の続きです。当初は一気に終点までご覧いただこうと目論んでいましたが、飛び飛びになってしまいました。あと数回、お付き合い下さい。
私は旧国鉄びいき、というわけではありませんが目は国鉄(JR)へ向いてしまい、地方の民鉄への温度は低いです。一方、この旅行を企画してくれる名古屋人はそちらに目が行くようで、振り返ると彼とは「三陸鉄道」「津軽鉄道」「大井川鉄道」「長野電鉄」と地方民鉄を巡っています。今回の「富山地方鉄道」は存在こそ知っていましたが、私にとっては初陣です。
(富山地方鉄道富山駅)
諸々からの引用になりますが、富山地方鉄道は県内の海沿いから黒部・立山方面へも伸びる路線長53キロの鉄道です。名前には「地方」なんて入っていますが、中々規模の大きい民鉄です。
(地鉄のパンフレットから)
にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪
過去の12月8日・・・コチラ
「友、遠方より来たる2018初秋」の続きです。当初は一気に終点までご覧いただこうと目論んでいましたが、飛び飛びになってしまいました。あと数回、お付き合い下さい。
私は旧国鉄びいき、というわけではありませんが目は国鉄(JR)へ向いてしまい、地方の民鉄への温度は低いです。一方、この旅行を企画してくれる名古屋人はそちらに目が行くようで、振り返ると彼とは「三陸鉄道」「津軽鉄道」「大井川鉄道」「長野電鉄」と地方民鉄を巡っています。今回の「富山地方鉄道」は存在こそ知っていましたが、私にとっては初陣です。
(富山地方鉄道富山駅)
諸々からの引用になりますが、富山地方鉄道は県内の海沿いから黒部・立山方面へも伸びる路線長53キロの鉄道です。名前には「地方」なんて入っていますが、中々規模の大きい民鉄です。
(地鉄のパンフレットから)
にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪
過去の12月8日・・・コチラ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます