一昨日に48人・昨日61人の新コロ新規感染者を出した岩手県、県独自の「緊急事態宣言」を発出しました。いつ我が身の話かと思いながら日々奉公先に通っていますが、毎日何千人も発症している東京や近隣県の方はもっとそう感じているのでしょうね。しかし一度動き始めた人の流れはなかなか止められないですよね。経済的にも・・。
気仙沼行最終列車の続きです。ワンマン列車なのでテープによる音声が流れる中、一関を出発しました。1時間ちょっとの道中ですが、車窓には闇しか広がっていません。時折現われる町の灯を眺め駅に到着、の繰り返しです。
(陸中門崎駅)
大船渡線の通称はナベツル線。一関からまっすぐ気仙沼を目指すのではなく、陸中門崎から北、東、南と向きを変えます。昼間であれば太陽の位置が変わっていくのですが、夜では何も分かりません。
一関から50分で千厩に到着。ここで遂に車内は私と運転士の2人になってしまいました。ということは普段、千厩以東は回送状態なのですね。
(千厩出発時の車内)
にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪
過去の1月25日・・・こちら
気仙沼行最終列車の続きです。ワンマン列車なのでテープによる音声が流れる中、一関を出発しました。1時間ちょっとの道中ですが、車窓には闇しか広がっていません。時折現われる町の灯を眺め駅に到着、の繰り返しです。
(陸中門崎駅)
大船渡線の通称はナベツル線。一関からまっすぐ気仙沼を目指すのではなく、陸中門崎から北、東、南と向きを変えます。昼間であれば太陽の位置が変わっていくのですが、夜では何も分かりません。
一関から50分で千厩に到着。ここで遂に車内は私と運転士の2人になってしまいました。ということは普段、千厩以東は回送状態なのですね。
(千厩出発時の車内)
にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪
過去の1月25日・・・こちら
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます