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明日は残念ながら出勤です@@。平日でも出来る事はどんどん進めていきます。とにかく時間がありません。
タンクのPOR再塗装はまずペンキをペーパー掛けで落とさねばならず夜は近所迷惑、職場は夜勤があり無理です。
買い直したLEDの取付を済ませておきます。届いてから7日以内なら返品OKってのもありますね。
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GPZの外装外しも随分と手際良くなりました。ヘッドライトを外し失敗作1面3チップLEDを外します。何故買い直す
気になったのかは後ほどの比較画像を参照下さい。
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ブラックナイトを装着します。H4座金がぶ厚いので留めクリップを掛け難くかったです。座金の剛性はあります。
防水カバーは付けれない事もないですがLED本体そのものがある程度の防水仕様になっているようですし、それなら
放熱面からカバーなしにしました。
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ボルト穴のクリアランス分、ほんのちょっとの事ですが少しでも上向きにしました。角度で言うと2度くらいですが。
ETCの夜でも見えん役立たずmobe600のアンテナは外しmobe550のアンテナに交換しました。同じメーカーのシリーズ
年代も隣同士でのアンテナと本体の組み換えは動作はするけど軽登録がエラーで普通になるなんて事は・・・
ないよね^^;。今度試してみます。
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燃料ホースは内径7ミリと書きましたけど。7ミリだときついです。入れたら2度と抜けない位だし挿入時にコックと
キャブ継手に負担が掛かる感じです。特にキャブ側は樹脂タケノコという事と、あとフィルタを付けるとホースの
Rがきつくてこの2重ホースでも潰れるのでフィルタレスで8ミリ透明ホースに戻しました。8ミリだと両端から
ブクブクと漏れてきますね。バンドそれもスプリングタイプではなくネジ締めバンドで組んでおきました。
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アンテナ明っるーい^^♪。
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さて先日と同じ場所(寸分違わずではないですが)での比較です。
どうもLEDの明るさに馴れてしまったせいか感動するような明るさではないです。昨日までの1面3チップものは
前方5mから7mのという狭い幅の路面そのものを照らす感じで前方視界が照らしてるんだろうけど照らしてるのか
よく解らない感じ。対してブラックナイトはライト真下から15m先の広いゾーンを左右30度ずつの扇型が見えます。
カットラインとかグレイとかどういう意味かわかりませんので上手く説明できませんが。。。
デジカメのフラッシュ有りで撮るとすごく暗く写ってしまいますが明るいです。運転には全く支障ありません。
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これもフラッシュ有りで何枚か撮ったものの中で肉眼で見たイメージに近いものをアップしました。
前面が手前から15m先まで広いゾーンで照らされています。車止めのポールが20m先です。真横もそこそこ光が
行き渡っている感じが伝わるでしょうか。LEDの特性としてすぐ近くはHID並の明るさなのですが距離を置くに
つれてもしかしたらハロゲンに劣るかも?・・というのが3種類のLEDを試した感想です。
その点このブラックナイトはメチャクチャ明るいと言う訳ではないですが(初めての人には多分メチャクチャ明るい)
HIDには絶対勝てないまでもLEDにしては距離でも幅でもハロゲンより明るさは感られると思います。
上下2面なのでHi/Low切り替えの照射も問題ありません。Lowで走っていて対向車からパッシングはなかったです。
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ちなみにこれが1面3チップLEDで先日の第2東名をETC確認した時の画像です。フラッシュ有りなので暗く写りますが
実際もやはり暗いです^^;。矢印のあたり5mから7m先に三日月のラインが出来ていますが本当にそこしか照らして
ないようで高速走っていて不安だったんですよー^^;;
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左画像H4ハロゲン / 右画像1面3チップ ・・・撮影場所:帰る直前の連休中の真っ暗な職場
但しその暗い1面3チップでもH4ハロゲンよりは確実に上回っていると言う事です。なのでハロゲンから比べた
ブラックナイトは大変明るいと言う事が解りますね。
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明るいコンビニの前に戻ってきて。人の目線でみた所、下から見た所。下から見た『火球』は1面3チップより明らか
に明るいですね。実際これなら照明の少ない夜道でも飛ばして走れるかなっと思いました。初めてのLEDがコレだったら
すごくオーバーアクションな表現になったでしょうがどうも明るさに馴れてしまったようで^^;。