S.Diary ~日々のこと、趣味、子ども達のこと~

日々思ったこと、子ども達の成長、ジェルネイルの記録など。。。

バキッと。。。

2009-12-13 17:02:29 | 自分のこと。
やっちゃいました

こたつの上に置いてうたた寝しよう、なんてのが間違ってた

滑り落ちてる事にも気付かずに自分の腕で潰そうとわ。。。


片側のフレームがあり得ない方向へ曲がってしまい、ダメだろうな、触んない方がいいだろうな、と思いながらいじっていたらパキッと

まっこんな時の為にイオンカードで買っといたんだけどね。

この眼鏡、まだ買って2か月ほどだから保証期間内だけど、メーカー保証は基本的に商品の故障にしか対応しないものなので、自分でやっちゃった的な事では自分を責めるしかない
でもそんな事を補償してくれるのがクレジットカード会社でカード会員に無料で付保してくれてる「ショッピングプロテクション」
セゾンカードは永久不滅ポイントなどのサービス重視のせいかこの補償はないのだが、イオンカードにはあるんだよね~
会社によっても補償条件などに差があるけれど、5千円以上の商品が購入から半年間に盗難、不測かつ突発的な事故(自分でやっちゃった的な事ね)で破損した場合に補償してくれるもの。確か免責もない。
なので私は五千円以上の物を購入するときにはイオンカードで決済することにしているのだ

今回、初めてこの請求をするのか~その前に修理代がどのくらいかかるのか聞いてみよう!と「J!N」へ電話したら。。。

「保証期間内でしたら、無償でフレーム交換かお直し出来るかもしれませんのでどこの店舗でもいいので持って来てみて下さ~い」

って、破損ですよ?故障でなくて…保証書にも不注意で壊してしまった場合には対応できません的な事が書かれてますが…?
とおずおずと言ってみるも、店長判断になるが見てみないとわからないとの事。

それなら、カード会社に連絡して請求書類をもらって、眼鏡の見積もりを取ったり、破損箇所の写真を撮ったり(ブログ用に撮ってるけど)とか面倒臭い事するよりも、と、まずダメもとで持ち込んだ。

「これならフレーム交換しますよ~ただ、今このフレームの在庫が当店にはないので、1週間ほどお預かりになりますが」

へ~ホントに無料で直してくれるんだ
店長判断、と言うのが何判断なのかがとっても気になるところだが。。。

1週間後にまた取りに来るのが面倒だったので(自分がやっちまった事にどこまで面倒臭がるんだか
着払いを覚悟で「送ってくれますか?」と言ったら「いいですよ」と元払いの送り状に自宅住所を書いて下さい、とサクッと持って来てくれた。
配送料まで持ってくれるの?

サービスの良さと気持ちの良さでリピろうと思わせてくれるお店でした


これはやり替えただけのテーマなしネイル。

クリスマスまでなんて全然持たなかった前回のネイル
これも3,4日でどこかの指がバキッと逝き、あっと言う間に全てのネイルを剥がす羽目に
1週間前に土台だけ作って(左手中3本、右手人差し指、中指全てスカルプ)疲れてしまい、デザインなしでそのまま放置
やっと付けました。でも3色のホロを先端に乗せただけ