昨年買った250ccのバイク。 かろうじて片方のつま先が地面に届く程度なので信号待ちや取り回し時にバイクを倒さない様に慎重にやってますが、足着きがもう少しよければ楽なのでシート高を下げるカスタムをします。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/1f/4c89707262551dd185cc0753335acead.jpg?1708860395)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/48/72f4aaa5741aaa6f722d7ebe926ba2e0.jpg?1708860499)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/23/c16d9fca43d07bfacdd77af7ff2adaaa.jpg?1708861006)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/82/d63c0e72022e220b96d3b642805540bf.jpg?1708860693)
まずはシートの皮を外しスポンジを薄く削ります 期待値はマイナス20ミリ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/1f/4c89707262551dd185cc0753335acead.jpg?1708860395)
次に本体を支えているサスペンションを社外品と交換。
こちらも期待値20ミリ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/48/72f4aaa5741aaa6f722d7ebe926ba2e0.jpg?1708860499)
最後に厚底シューズの3点
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/23/c16d9fca43d07bfacdd77af7ff2adaaa.jpg?1708861006)
を行なったがあまりシート高はさがらず最後の手段はシート自体を外し薄いスポンジをいれます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/82/d63c0e72022e220b96d3b642805540bf.jpg?1708860693)
さすがにこれは効果あり 格好悪いけど非常に楽です。