再発の不安から、列車本数の少ない路線(1時間1本未満や、1日10本未満といった閑散路線。)での鐵活はしばらく避けていた。
上総牛久駅にて、当駅折返しの五井行。
上総三又駅を発車したキハ40 1。
上総三又駅に到着するキハ204+214の上総中野行。手前のキハ204はベンチレータが東武8000系発生品であるのが特徴。
トロッコ列車用機関車の故障に伴い代替運行された、キハ40形による臨時全席指定急行列車。
写真上から、
上総牛久止まりの臨時全席指定急行(左)と、それに接続する定期各停の上総牛久始発五井行(右)。
上総牛久駅に折返し待機中の臨時全席指定急行。
上総鶴舞駅に停車中の急行上総中野行。
里見駅にて。
上総牛久駅にて、当駅折返しの五井行。
小湊カラーのキハ40 1。
上総三又駅を発車したキハ40 1。
上総三又駅に到着するキハ204+214の上総中野行。手前のキハ204はベンチレータが東武8000系発生品であるのが特徴。
かつては国鉄115系や165系(非冷房車)と同形のベンチレータを載せた車があったらしいが。
トロッコ列車用機関車の故障に伴い代替運行された、キハ40形による臨時全席指定急行列車。
上総中野駅にて。
写真上から、
●国鉄首都圏色トイレ完全撤去車キハ40 5(3号車)
●JR東日本東北地域本社色キハ40 2(2号車)
●国鉄首都圏色キハ40 3(1号車)
なお、男鹿線色キハ40 4はお休み。
上総牛久止まりの臨時全席指定急行(左)と、それに接続する定期各停の上総牛久始発五井行(右)。
上総牛久駅に折返し待機中の臨時全席指定急行。
上総鶴舞駅に停車中の急行上総中野行。
里見駅にて。
左のキハ205は、雨樋朱色化と前面車番追加がなされたニューカラー。
今日は神奈川では雨が降らないはずだったが、千葉ではポツポツ雨が来ていた。