早上好っ!、おはやうございます。
きょ~も遅出で帰りが遅いんで、
朝なんだな。
しか~し、
帰宅後即寝モードの時は、
食べすぎないんがポイントね。
寝起きがあまりよろしくないです。
んな訳で出かける時間が迫っていることもあり
~ 途中で終わる前振りの後は、常に途中の本題ですww ~
時間が迫っていることもありますんで
きの~の続きでも、
♪わてら浪花の関西人、でも版のコード進行なんですけれども、
べた版より凝ってはみたんですが、
業に溺れるとゆ~か自爆モードっぽくなってるんね。
べた版の進行はこれなんですけれども、
(C)、(Am)、(C、Em)、(Dm、G)
(C)、(Dm、Am)、(C、Am)、(G、C)
(C)、(Dm)、(C、Am)、(C、G7、G)、(C)
(C)、(Am)、(C、G7、G)、(C)
(C、G7、G)、(C)
でも版ではこ~んな感じの進行になってるんだね。
こ~ゆ~風に聴こえてるかはおいといて、
(C)、(Am)、(C、Em/B)、(Dm、G/D)
(C)、(G/D、Am)、(C、Am)、(G/D、C)
(C、Csus4、C、Csus4)、(G6/D、G7/D、G6/D、G/D)、(C、Am、Am7)、(C)
(C)、(Am)、(Bm#5)、(C)
(G/D、Dadd11、G/D)、(C)
なんかおかしない?、ってとこもあるかもしれないんですが、
んま、え~やん、ってことで。
ちなみに、
Sus4とか6あたりはですね、
音いじってたら結果的にそ~なった、だけね。
この部分は歌詞が、
♪なん~や、な~んやそれ?、なん~や、な~んやそれ?♪、
ってとこなんで、
ちょっとずれた音が欲しかったんね。
ホンキートンクピアノっぽくしたかったけどうまく聴こえてないですっ!><
それ活かすためにメロディをオクターブ下げてしたんですが
最終的にあまりメリハリ効いた感じになってないよ~な・・・
#5とかAdd11は意識していれたんですが
わざとらしすぎましたっ!><
ちなみに、
Em/B、とか特にG系で/Dにしてますけど、
いちお~、ベース音はちゃんとEmでE、G系でGでいれてるんですが、
音小さくてうまく聴こえてないみたいですっ!><
ベース音でルート鳴らして和音は5度をベースにして、と
狙ったんですがイマイチでした・・・
んじゃ、そろそろ出かけます・・・再見っ!><
きょ~も遅出で帰りが遅いんで、
朝なんだな。
しか~し、
帰宅後即寝モードの時は、
食べすぎないんがポイントね。
寝起きがあまりよろしくないです。
んな訳で出かける時間が迫っていることもあり
~ 途中で終わる前振りの後は、常に途中の本題ですww ~
時間が迫っていることもありますんで
きの~の続きでも、
♪わてら浪花の関西人、でも版のコード進行なんですけれども、
べた版より凝ってはみたんですが、
業に溺れるとゆ~か自爆モードっぽくなってるんね。
べた版の進行はこれなんですけれども、
(C)、(Am)、(C、Em)、(Dm、G)
(C)、(Dm、Am)、(C、Am)、(G、C)
(C)、(Dm)、(C、Am)、(C、G7、G)、(C)
(C)、(Am)、(C、G7、G)、(C)
(C、G7、G)、(C)
でも版ではこ~んな感じの進行になってるんだね。
こ~ゆ~風に聴こえてるかはおいといて、
(C)、(Am)、(C、Em/B)、(Dm、G/D)
(C)、(G/D、Am)、(C、Am)、(G/D、C)
(C、Csus4、C、Csus4)、(G6/D、G7/D、G6/D、G/D)、(C、Am、Am7)、(C)
(C)、(Am)、(Bm#5)、(C)
(G/D、Dadd11、G/D)、(C)
なんかおかしない?、ってとこもあるかもしれないんですが、
んま、え~やん、ってことで。
ちなみに、
Sus4とか6あたりはですね、
音いじってたら結果的にそ~なった、だけね。
この部分は歌詞が、
♪なん~や、な~んやそれ?、なん~や、な~んやそれ?♪、
ってとこなんで、
ちょっとずれた音が欲しかったんね。
ホンキートンクピアノっぽくしたかったけどうまく聴こえてないですっ!><
それ活かすためにメロディをオクターブ下げてしたんですが
最終的にあまりメリハリ効いた感じになってないよ~な・・・
#5とかAdd11は意識していれたんですが
わざとらしすぎましたっ!><
ちなみに、
Em/B、とか特にG系で/Dにしてますけど、
いちお~、ベース音はちゃんとEmでE、G系でGでいれてるんですが、
音小さくてうまく聴こえてないみたいですっ!><
ベース音でルート鳴らして和音は5度をベースにして、と
狙ったんですがイマイチでした・・・
んじゃ、そろそろ出かけます・・・再見っ!><