北陸地区は、いつの間にか
急行形電車が定期列車で運用される
最後の地域になってしまった。
しかもほぼ原形を留めている形で。
同じ急行形でも165系や167系のように
もてはやされることもなく、
今後も地味に活躍を続け、
そして数年後、脚光を浴びることもなく
ひっそりと引退していくのだろう。
後掲する475系とは側面方向幕の有無と
タイフォンカバーの形状が異なる。
富山-東富山
急行形電車が定期列車で運用される
最後の地域になってしまった。
しかもほぼ原形を留めている形で。
同じ急行形でも165系や167系のように
もてはやされることもなく、
今後も地味に活躍を続け、
そして数年後、脚光を浴びることもなく
ひっそりと引退していくのだろう。
後掲する475系とは側面方向幕の有無と
タイフォンカバーの形状が異なる。
富山-東富山