写真置場

・見ての通り
・画像は少し大きいので注意
・画像が見づらかったら遠慮なくダウンロードして下され。

1112 371系 あさぎり2号

2012-02-19 00:01:39 | Weblog


371系が引退すると聞いて、富士山バックに駆け付ける。
富士山は綺麗だが、とにかく寒い、耳が千切れそう。
それでも人出は50人程度は軽くあった。
この日はこの後で小田急線内に転戦する予定だったが、
狛江の人身事故のせいで予定がズタボロに。

御殿場-足柄

1112 371系 あさぎり3号

2012-02-18 23:57:17 | Weblog


あさぎり3号は新松田始発で運行されると聞いたので
駿河小山の手前で迎撃。
この後、小田急線内に転戦する予定だったが、
件の人身事故でロマンスカーが全面運休になってしまったので、
この日はここでおしまい。何とも消化不良。

足柄-駿河小山

1211 371系 あさぎり3号

2012-02-18 23:53:58 | Weblog


前日があまりに消化不良だったので、第2戦を行うことに。
手近に座間の踏切ポイント。ここ20年は当たり前の風景だったが、
もはやJR車が小田急線内を走ることは永久にないだろう。

座間-海老名

1112 小田急20000形 HiSE さがみ

2012-02-18 23:38:18 | Weblog


HiSEのさがみ。
寒いし腹も減ったけど、ここまでは我慢しようと思ってた。
架線の影が常に気になる1日だったが、この時点では
まあ許容範囲か。
このあとビナウォークまで歩き、遅い昼食としてステーキと
生ビールを腹に収める。生き返った。

座間-海老名

1201 小田急20000形 RSE あさぎり4号

2012-02-18 23:31:06 | Weblog


富士山バックのRSEも撮っておきたいと思い立ち、
ロマンスカー第3戦を敢行。
まずは寒風に打ち震えながら御殿場のポイントへ。
この日は残念ながら山頂が曇ってしまっていた。
かといって、ここの寒さを経験してしまうと、
そうしょっちゅう足を運びたい気分には到底なれないし。
リベンジすべきかどうか、とっても悩ましいところ。

御殿場-足柄

1201 371系 あさぎり3号

2012-02-18 23:28:36 | Weblog


あさぎり4号をいただいた後は小田急線内に転戦する予定だが、
ついでに371系をいただかない手はない。
ということで適当に場所を物色して、山北-谷峨で待ち受けた。

谷峨-山北

1201 小田急7000型(7003F) LSE さがみ67号

2012-02-18 23:23:05 | Weblog


御殿場線から栢山に転戦。開成-栢山の定番ポイントは
ビニールハウスができてしまい全く撮影不可になっていた。
そこで近場を探して栢山-富水で場所を見つける。
まず手始めに旧塗装のLSEをいただく。
このときはまだプレスリリースされていなかったが、
まさか旧塗装がもう1本復活してワインレッドが
消滅するとは…

栢山-富水