1112 371系 あさぎり2号 2012-02-19 00:01:39 | Weblog 371系が引退すると聞いて、富士山バックに駆け付ける。 富士山は綺麗だが、とにかく寒い、耳が千切れそう。 それでも人出は50人程度は軽くあった。 この日はこの後で小田急線内に転戦する予定だったが、 狛江の人身事故のせいで予定がズタボロに。 御殿場-足柄
1112 371系 あさぎり3号 2012-02-18 23:57:17 | Weblog あさぎり3号は新松田始発で運行されると聞いたので 駿河小山の手前で迎撃。 この後、小田急線内に転戦する予定だったが、 件の人身事故でロマンスカーが全面運休になってしまったので、 この日はここでおしまい。何とも消化不良。 足柄-駿河小山
1211 371系 あさぎり3号 2012-02-18 23:53:58 | Weblog 前日があまりに消化不良だったので、第2戦を行うことに。 手近に座間の踏切ポイント。ここ20年は当たり前の風景だったが、 もはやJR車が小田急線内を走ることは永久にないだろう。 座間-海老名
1112 小田急20000形 RSE あさぎり5号 2012-02-18 23:45:44 | Weblog 本日2本目のRSE。側面には陽が回ったが、 架線の影が邪魔くさい。 まあ、小田急線内はいつもこんなもんか。 座間-海老名
1112 小田急20000形 HiSE さがみ 2012-02-18 23:38:18 | Weblog HiSEのさがみ。 寒いし腹も減ったけど、ここまでは我慢しようと思ってた。 架線の影が常に気になる1日だったが、この時点では まあ許容範囲か。 このあとビナウォークまで歩き、遅い昼食としてステーキと 生ビールを腹に収める。生き返った。 座間-海老名
1201 小田急20000形 RSE あさぎり4号 2012-02-18 23:31:06 | Weblog 富士山バックのRSEも撮っておきたいと思い立ち、 ロマンスカー第3戦を敢行。 まずは寒風に打ち震えながら御殿場のポイントへ。 この日は残念ながら山頂が曇ってしまっていた。 かといって、ここの寒さを経験してしまうと、 そうしょっちゅう足を運びたい気分には到底なれないし。 リベンジすべきかどうか、とっても悩ましいところ。 御殿場-足柄
1201 371系 あさぎり3号 2012-02-18 23:28:36 | Weblog あさぎり4号をいただいた後は小田急線内に転戦する予定だが、 ついでに371系をいただかない手はない。 ということで適当に場所を物色して、山北-谷峨で待ち受けた。 谷峨-山北
1201 小田急7000型(7003F) LSE さがみ67号 2012-02-18 23:23:05 | Weblog 御殿場線から栢山に転戦。開成-栢山の定番ポイントは ビニールハウスができてしまい全く撮影不可になっていた。 そこで近場を探して栢山-富水で場所を見つける。 まず手始めに旧塗装のLSEをいただく。 このときはまだプレスリリースされていなかったが、 まさか旧塗装がもう1本復活してワインレッドが 消滅するとは… 栢山-富水
1201 小田急10000形 HiSE はこね21号 2012-02-18 23:10:54 | Weblog この日の〆はHiSEのはこね21号。 まだ昼過ぎだし、撮ろうと思えばまだまだ撮れるが さすがに寒さも限界なのでこの日は帰宅。 栢山-富水