超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

ピングドラムその5

2016年06月26日 14時45分09秒 | 輪るピンドラはどこがつまら
いい加減しつこい後腐れ言及だけど

ウテナに例えれば

アンシーの罪を一般ピープルに背負わせたらこうなるってIFイフかな

一般人にはデュアリストの資格もも持てないから

林檎アイテムと呪文で発動指すだけが許された奇蹟

ピングドラムとはそのセットパック(6/27加筆:これも選ばれた限定人物だけだったようだ)


でもそれは大変な苦難とリスクを背負うもの

それでも人は生きていける・・という結論じみた境地は出たが

それで全ての呪いが解かれたとも言えない

しかし一旦は収束か



このウテナの喩えは悪ウテナの指摘を掲示板で見たから我田引水しただけで

わかりやすくはなったね

でもいちいち過去作にとどまらせる意見もアレかなと避けてた

しかし

この監督の新作「熊なんとか」もおそらくその傍流になるだろうと推測す

ウテナかピンドラか知らんが、派生品

作品の流れはありそうだが


それらを見るのはまだ先みたいだ




ピングドラムその後4(正直なところ

2016年06月26日 10時30分22秒 | 輪るピンドラはどこがつまら
好きだけど嫌いなアニメ

人類補完計画に謀反してるチルドレンの話(シンジ寄り)

仮面ライダーアギト+龍騎

オーガスEND

:::

何者にもなれない人らの足掻きをサリン事件と重ねたのかね?

でも犯罪者にならない選択肢を与えたロマンという意味か

我々にもピングドラムは存在し奇蹟も起こせると?いう括りならまだわかるが

モモカだけ強い気がするしメタファーとしても何の?

よく読み込んでなかったのが少し残念 

あまり楽しめなかったが見て良かったとは思ってる。



・・とどこぞに書き込んだが

ピンクのイケメンが悪ウテナだと言ってる人がいて


あー確かにそうだな、そこ気が付くべきだったが

もう過去作の引用もうんざりだったので避けてたな

(エヴァは言ってるけど、その時点でうんざり感なのよ)

このピンドラをわかりやすくリライトするだけでも価値はあるから

やっぱ実写ドラマ化して欲しいな

できれば安っぽいビデオ撮りで

寺内勘太郎一家みたいに

小説あるらしいけど読まないよ

でもブックオフで見かけたら予備で買うかも 美品なら

あーなにかこう分析できても何か納得できないな

後の宿題でいいのか






荷造りすトッピングだが

2016年06月25日 15時45分16秒 | 引越し・住居関連
まだわからん

夜にやるかもしれんし

外と靴かな

もう自転車以外は片してしまいたいが


ゴミ整理したらまた荷造りだ

土日はアべまTV見るものないんだし進めておこう


そろそろPCも片す準備か

いや別の場所でギリギリまでネット環境は作るけど

もうこっちの住所には未練は無いんだし

さっさとおさらばよ

たまに遊びに来るようなことでもあるのかな?

さあ早く引っ越し済ましちまおう(およそ1ヶ月?どうかな





ピングドラムその後3

2016年06月25日 14時01分14秒 | 輪るピンドラはどこがつまら
ウィキペであ見てきた

別にもうええわ

謎なんかないよこれ

だいたい分かればそれでいい



しかし

えー・・宿題が残ってる


それはリスクという免罪で実行される福音

福音とはエヴァのことだが(またか

遡れば犬神家にも福音はあった(良き事きく・斧琴菊)

同時に復員兵も出てくるのは洒落

そしてほとんどの物語はこの福音に相当する朗報を

さまざまな言葉に我田引水して用いる

ニュータイプ覚醒からイデ発現やら

刻印発動 ビムラー第4段階

サードインパクトとかこれは少し変わったかな

共通してるのは何か待ってる時期


トンデモ予言でも結構見かけるが

ピングドラム的乗り換えも同様 (オーガスのが先だけど





ピンドラの物語は

前半の争奪編は割愛できそう

後半の設定確認的な展開はまあ謎説明としてはいいが

正直ついていけてるかどうか責任持てんかった自分

だから比喩として理解するしかない

比喩ならわかるだろう


ピンドラに相当するもの(それは自分が持っている

そしてリスクのバランス考えると

まだまだ人間は幸せになれる(使ってないだけ

呪文に巡り合うまで





ピングドラムその後2

2016年06月25日 13時15分28秒 | 輪るピンドラはどこがつまら
このサイトとかちらちら見てて

ここ

まあ基本解釈だとは思うけど

ここはどうなってるの?

●引用:つまりは、桃果の運命日記や呪文自体はピングドラムではなく、呪文によって犠牲になる命がピングドラム。ピングドラム=林檎=誰かの幸福のために犠牲にした命なのです。

●引用:小学生が話していた「むしろ、そこからはじまる」という言葉は、ご褒美にもらった命からまた新たな生が始まるということだったのです。与えられ、移っていく命の循環、これがタイトルである『輪るピングドラム』なのです。






りんごが生命の例えだとは分かるけど

同時に犠牲にした命って言うし

じゃあ最後の半分りんごは誰の犠牲なのか

緋鞠もりんごも生きてたし

双子は半分づつで子供で転生してたが

だれかの犠牲だったんなら誰?

そこを描いてないことになるが


?(´・ω・`)


それとも記憶が消えたことがリスクなのか

終盤における緋鞠の思い出強調はそのバランスだったのか

緋鞠の失われた3人暮らしの思い出を犠牲にして双子らも再生した?

厳密にはリンゴも緋鞠も入れて4人分 もしくは2人と半人前2人(2+0.5+0.5)

思い出を代償だったんかね?




このアニメが謎多いというのは

監督のキャリアや評価に配慮した意見であって

【面白くしてないから謎という可能性で保留してる支持】なんだと思う

伝わらない娯楽に謎という付加価値で維持してる行為よ

謎じゃないよ面白くないだけ


ご丁寧に拾い上げる必要なんか無いよ

宮沢賢治のオマージュだって死ぬ人のご褒美なら生きる活力を冒涜してる死生観だし

詩人はよくそうゆうことを言いたいわけ


死ぬ人のご褒美ではなく生まれ変わる為の命のりんごでしょ





それとも

生きてる功績が命を削っての代償の輪廻だったというテーゼになるのかな


そのへんでなんかSFファンタジーとして惹かれるロジックになりそうだな

にしてはモモカが強すぎだし

自分が燃える前にも奇蹟を数回起こしてる筈だが

そのリスク内容はなんだったんだろ

これさ

もっとコードギアス並みの論理とか要求してはダメだったのかな

ギアスとピングドラム・・

ピンドラはもっと面白くなる可能性も感じる

それに

1話で双子兄にピンドラ力が渡ってるなら

なんで日記探させたのか?

またピンドラにはリスクがあるんだし、プリクリはどうするつもりだったんだ

さらにプロジェクトМはどうなった


いろいろ考えるとやはり破綻してる気がするよ

いや兄貴が懇願して緋鞠を生き返らせたんだっけ

すると

でもその場合も兄のリスクになるのか?

さらにそのリスクがピンドラの受け取り(胸血ドバッ)になるとか

ややこしいわ(´・ω・`)

緋鞠を延命させたリスクがピンドラ保持者でそのリスクが先のリスク


ややこしいわ(´・ω・`)

それが1話なんだよね 俺間違ってるかしら?


それとも途中からかな

いや途中でリスク拡大したんか

じゃあリスクの大中小ってあるんだw

まあ・・いいわ


そうゆうとこもコードギアス並みの攻略と論理が欲しかったけど自分が見としてるなら

見落とさせるなとか言いたい(勝手だなあ


子供ブロイラーってのは演出しやすいために作った前提に過ぎないよ

ミノフスキー粒子やATフィールドと変わらん 











最後の給料を取りにった

2016年06月25日 10時38分44秒 | 引越し・住居関連
制服の保険代14000円だが

夜8時頃 電灯もついてない事務所に一人入り窓口を叩く

2重ロック開けて支部長が投げ出すように帳面を出す

それに日付と印鑑を済まして封筒受け取り

その後にもう追い払いたい素振りだったが

これっきりというのも帰りにくいので

「これ最後の給金てことですね」と聞くと そおうだと言いつつもう話はない感じなので

「いろいろお世話になりました」と慣例的に言うが 素っ気ない返事だけでもう窓口締めようとする

自分も退出 これでこの職場とは縁が切れた形

今までの離職だって数十回はあった

あっけない幕切れも仕方がないとは思うがイマイチ開放感がない

昔は離職でヤレヤレ感はあったが

今回のはなんだろう?あまりきつい職場でもないし

自分も相当楽にしてもらってたし

何より時給が安いし

ここ来る前のPC関連の仕事のガ革新的だった

座ってるし一人作業でトイレも自由

6時間ノルマですぐ帰れたし

でもそこでも迫害対立はあったんで半々かな

まあとにかく完全に離職した

なーんか仕事ないだろうとか言うけど

なんとか作れないことも無かったはずよ

どこかで見切られたんだろな

でも

ずっといる職場でもないし

そもそも安いし

あのくらいの収入だと家賃2万でここにいる理由はないし

5年間で資産税は完済したし

借金も一旦はなくなった (ローン組んでるが

実家の生活で稼げば出費は半分位にはなるし

盛り返すよ



とにかく早めに引越しすればそれだけ借金は増えない

という状況だが

6月末でいいとこ押し入れリーチか

押入れ編は7月だな

そこ意外に早いかな? わからんが少し楽しみ


7月半ばで荷造りの調子見て不動産メールするか

それとももう予告出しとくか

最長ラインで7月半ばのメールだな

でも催促ヤイヤイ言われたくないし

なるだけ

ピングドラムその後

2016年06月24日 22時16分35秒 | 輪るピンドラはどこがつまら
ピングドラムは何であったのか?

ピンク髪イケメンは幽霊という呪いのメタファーだと自称してたし

人間が敵という点ではエヴァもカレカノも平成ライダー後期も同じで

子供の健やかな成長を阻む何かが世の中に存在する前提とテーゼ

そレを打破するピングドラムの存在

まさに光と影 陰陽の相克

陰陽は白熊・黒熊とか様々散り貼られて常套なのだが

そうねえ・・もう言うことはないかな

陰陽とかほとんどのアニメ特撮 他ドラマでも見かけるし

ここはこのピングドラムに相当するものが日記でもなく

想いのメタファーであるらしいこと

それはくまのぬいぐるみレベルから

りんご半分まで

いろいろあろうよ

それだけで逆転しうるミラクル

いろいろ迷彩を削ぎ落とすと

結局は人それぞれにピングドラム(のようなもの)は存在するよという意味になるだろう

メタファーVSメタファー

ゆえにメタメタファーなわけ

あー疲れたメタ (´・ω・`)


もうええわ


「輪るピングドラム」まあまあ面白かったよ

しばしは自分が抱える宿題もらった感じ

無期限提出で


そのうちやるつもり






お題「好きな昭和の名曲は?」

2016年06月24日 18時00分41秒 | Weblog
一杯ありますが今聞きたいのは、山口百恵さんやGS・・宇崎竜童なんかも懐かしい思い出ですね。

特に夏に流行った曲は、その学年の夏休みと相まって切なくなるような感傷がある。

「暑中お見舞い申し上げます」「渚のシンドバット」「ミスターサマータイム」

・・こんな歌謡曲レベルでも心に残る歌の数々。いやぁ昭和歌謡の偉大なことよ。

今のJPOPって何やってんすかねとチクリ批判w

荷造りストップ気味」

2016年06月24日 17時43分33秒 | 引越し・住居関連
かろうじて玄関先のゴミをかたすけど

これだって作業の一環だし

しかし水を吸った雑誌類とかどうすんねん

乾かせば燃えるゴミで出せるけど

今日は燃えるゴミ4袋出すが

無事に持ってってくれるかちょい危惧

水を吸ってるスリッパとか

ちょいどうか



今日は会社に電話してても良かったんだが

たまたまなし

まあ土曜当日でも間に合うけどね

最後の調印

これで完璧に会社と縁が切れ

人から職業を聞かれれば「無職」と答えるしかなくなる

不動産への連絡も課題になるし

撤去の期限もできるかもしれん

7月中の移動だと忙しいな

でも5月から荷造り開始してるので

3ヶ月はそろそろじゃないと

3ヶ月ならもう引越ししないと

そうねぇ・・


来週くらいに不動産にメールしたいけど

しないだろうなw


せめて押し入れリーチくらいに行っておかないと

それで引越し機運が高まろうよ


土曜の朝9時か・・

2016年06月24日 17時43分10秒 | ちょい書き
新TVシリーズ 『ウルトラマンオーブ』が2016年7月9日(土)よりテレビ東京系にて毎週あさ9時~放送決定!歴代ウルトラ戦士のパワーをかりて戦う“風来坊”の新ウルトラヒーロー誕生!

朝のウルトラ

ネクサス以来か(´<_` )

でも

なんかメビウスとギンガを合わせたようなキャラで

ちょい見るけど

エックスもリタイアした組だしな

なんで最近のウルトラってこうなんか


まあ関係ないか・・・


見たら感想でも書くよ

ピンドラ2324(ラスト

2016年06月24日 12時22分15秒 | 輪るピンドラはどこがつまら
最終2話でだいたいの内容が露見・・ではないな

相変わらず謎は残るが

そのくらいは世にも奇妙とかでも有るレベルで

差し引けばこれエヴァの人類補完計画でもあったらしい

前回の感想が意外に的を得てた

エヴァの余波っての



【箱というのがエヴァで言うATフィールドで

その境界線を無効にするのが補完計画という人類液状化だった

ピングドラムもその箱を取る革命だったし同じだ

運命の乗り換えってオーガスを思い出すが

ピンドラのがおしゃれなのかな よくわからん

電車というのは連結の形を物語構成に模すもので

箱書きってのがシナリオ用語であるし

昔ならフイルムの形に例えてる(線路の方かな)

つまり電車は物語(作品)の比喩で

ドラマに電車が出るとなにか際立つ場面が多いと思う

ピンドラはこの電車と言う舞台をアクティビティに活用した例かな】



そして基本ホームドラマであったと

壮大にアニメマジカルに結露したメタメタファーであったと

結論はシンプルで「子供には愛を」もしくは笑顔や優しををって救済

なんじゃあ・・そりゃあ(・□・;)


ま・だからこそ実写化を薦めてたわけだが

24話視聴で最高点は無理だが

アニメの特性で守りきったとこもあるし

結構ステレオタイプのセリフや言動も多かった

しかし だから

それなら実写でいいとね




ももか何者?とかピンクのイケメンも何?とか

幽霊ってそんな利便が効くのかとか

運命を変えても光を得るかどうかは本人次第だとか、よくある収束だし

この同じ話で平成ライダー化もできるよね

龍騎に似てるしそもそも

ピングドラムをめぐってのライダー攻防

ライダーギアはオヤジとかあの企業が開発しててさ

そもそも魔法とデジタルの融合みたいなテクノロジー都市だったし

ライダーだと思えばナイト主役のスピンオフみたいだな

弟はシンジか?

とにかくウテナに続いてピンドラも龍騎で例えるとわかりやすくなるので

じゃあいっそ平成ライダーそのものにしちまえばええよって更なる意趣返しよ

そうだガンダムもさ、最近は不作続きだし龍騎化してしまえばええかも

ゾルダの俳優はSEEDに声出てたな

龍騎ガンダム・・Gガンの後発かビルファイターよりおもろいかも


つーかビルドファイターもうちょい盛り上がって欲しかったな



解説テーマ変わっとるがな(´・_・`)













レンタルCDパパッと返す

2016年06月23日 22時24分38秒 | 引越し・住居関連
今日来て録音して今日ポストに入れる

回収はあすの12時半くらいだったが

1便に間に合うからいい

借りたのは、もう書いたかもしれんけど

キョーダイン
侍ジャイアンツ
うインスペクター
女バトルコップ
大鉄人17

が2社から来た合計

書庫っと聞いた限りの印象は

●キョーダイン>>聞きたかった音楽が入手して嬉しい

花摘みの歌も入ってるし挿入歌が未使用なのに多いな

●侍ジャイアンツ>>なんかコミカルな音楽が多い

菊池さんコミカルSPと言えるかも 子門真人版はネットでも聞けるけどやっぱいい


●ウインスペクター>>承知の人もいるだろうけど

WSPの音楽はメタルダーの流用が大半を占めてるから

完全コンプリートしたければメタルダーも借りねばならぬw

最も自分はカセットテープで実家にあるが

この借りたCDはあくまでWSPの音源として新録されたものかもしれんが

どうもメタルダーの未使用曲ぽいのもあって怪しい そもそも本編で聞いた印象も少ない感じ

なんで2年前の音源であるメタルダーを使用してるのかというと

メタルダーで3クールで打ち切りだったから音楽の再利用は考慮してたらしい(プロぢゅーサーが)

また予算的に助かってるだろうし怪人キャラが出ない特恵で俳優さんとかに重点絞れた功績がある。

名前忘れたが女刑事役の方は黒澤映画の経験者でアクション挑戦してたな

音源としては一度は聞いておきたかったので




●女バトルコップ>>特撮Vシネマとして鳴り物入りで登場した200万スーツとか

当時レンタル店員バイトしてた自分は世間より1ヶ月早く情報を知ることができた思い出ある。
ウルトラマングレートもそうなのだよ。TVとか雑誌で宣伝告知が始まるのは1ヶ月後だった。

店員はセールス情報誌を読む機会があればね 店によるけど

で音楽を改めて聞くと、これって川村栄二さあんだったんか?印象無かったけど

今聞くといい感じ HIFIな透明感ビートビシバシくる

イクサー!やデビルマンOVの音楽みたいな音質だね

今では珍しくないけど当時サントラ対応のBGM制作でデジタルHIFIも加味されたんだと思う



●大鉄人17>>前から欲しかった完全サントラ

何が完全かというと渡辺宙明コレクションCDでミニサントラ部分は持ってた

今回の完全版で細かい音楽やこれこれ!っていうBGMも入手できた

2枚組でまったく聞いたことないような挿入歌やカラオケトラックもおまけみたいに入手できたが

ハスラー教授のキャラソンとかなかったのかな?ブレインの歌はあったけど


:::


とまあレンタルしたCDの不完全感想をわざわざ書いてますが


今後もこの調子でレポートなのかな

最後らへんはもうPCしまってるよな

どうなる状況か7月末くらいは

流石に梱包も済まして引越し寸前になってないと





ピンドラ2122

2016年06月23日 03時00分17秒 | 輪るピンドラはどこがつまら
なんだか急展開でこれ打ち切りなのか


シリーズ構成ミス?か知らんけど

あまり膨らます気がない感じなのか

早々と収束させてる感じ

この話には幽霊キャラが多い

それもプリクリの隙間表現だから奇異でもない

隙間は同時に便乗する後伏線だし

演繹とも言う


で兄貴が悪く染まる一方で

妹の決別阻止だけでそこまで?やるかね

とか思うけど

別に理由付けならいいのかな


子供ブロイラーの世界は何者にもなれない世界の比喩なのか

街中のモブを人型記号みたいに描くのも冗談じゃなくて

透明化されてる社会よね

子供ブロイラーのメタファーとは幼児期から修正されて凡庸化される世界と解釈し

そこから逸脱するには

社会的功績を上げるかスターアイドルとかになるか犯罪者になるか・・だろうね

そこで色付きキャラに変わる

ピンドラに関わる人らは

何らかの目的や抑圧、確執、恨み などで凡庸化からは逃れている

ゆえに色つきのキャラで動いてる

また

人型モブの逆で黒づくめ社員も闇の歯車としては凡庸で透明化(影化)してる


すると

この色付きアニメの話では

何者になれそうな可能性を持ちながら成し得なかった少女を巡る悲しい物語となるのかな

これって基本解釈言ってるだけだが

何にせよ謎が判明してもさらなる謎もあるわけで

幽霊に会えるシステムどうなってんのかとか

それってネルフとか技術が前提なのかのおとか

やっぱこれエヴァの余波か

ピングドラムがなんなのかも最後まで判らない可能性もありそうな


この時点で自分はこれ人には薦めないアニメ

でも良さげな起爆剤は感じる 不発みたいだが


あとジャイアン声優はうまいのか?果たして




ストーリーに関してはマスコミが嗅ぎつけることで立体化してくる状況は

いい脚本だと思うじゃん?

でもこれらはもう工事現場の事件とかで露見してるし

むしろ順番が逆なのが波乱じみてないかな

つまりマスコミ記者が来るのは事件が起こる前で

その波乱と疑惑の中でのメガネ復讐劇のがさ

いいんじゃないかと思うが

記者のキャラも顔見せずにやってるが

最後があれならキャラ顔出しておいたほううが良かったんでわ?

淡々としすぎて怖いというか、だから何?ってことよ

殺人場面でモブ1人が死んだだけって軽さ

なーんかさ

このアニメは回想多いし

都合よく過去構成し直してるだけじゃないんかな

謎は自分が気がつかないか

ウィキ補完で済ますか

もしくかウィキ以上の理解にたどり着くか

自分次第でもあるか

いやーそこまでかなあこれ

とにかく明日の放送でラストか

やれやれだけど無料なんだし

反面教師でも収穫はあったつもり








ちっ(# ゚Д゚)レンタル少ししくじった

2016年06月22日 08時31分52秒 | 引越し・住居関連
2つのレンタル企業があって

最初のは50円で安いけど郵送料300円は取るし

今は100円になってるからもう用済みなんだが

うっかりまた注文しちゃった

3枚で総額600円 もったいねもうここは終わりで最後よ

「キョーダイン」「侍ジャイアンツ」「ウインスペクター」の音楽CDなんだが

2つ目のレンタルサイトでは無料キャンペーンがあって

1ヶ月は無料借り放題 郵送料もなし

じゃあこっちだと変えたのだが

念のため検索すると

キョーダインと侍ジャイアンツはありやんの(>_<)

こっちなら2枚ともタダだったよ

うインスペクターはなかったが

つまりインスペクターは要ると考えると

600ー400=200円の損と見てもいいが

そもそも前のウテナやバビル2世の時に一緒に借りれば郵送料も300円で済んでたし

500円の損かも

ちっ(舌打ち (# ゚Д゚)


まあええわ

くっそ



一応引っ越すまでギリギリPCしまうまではレンタル予定で

最後らへんはネカフェに行って録音するハメかも?

余計高くついたり?(´∀`)


でも楽しそうだしええわ




それに今日は大雨で

買い出し・ゴミ出しが厳しい

昨日やっぱ氷買い足しておくべきだったか

しかし徒歩で外出するかもしれん傘さして

まあまた箱詰め作業がストップしてるし

落ち着いたのはいいが片付けは進めないと



ピンドラ1920

2016年06月22日 07時29分55秒 | 輪るピンドラはどこがつまら
子供ブロイラーって冗談かと思えばメイン設定じゃんw

どらえもんじゃないんだから ジャイアンはいるけどさ

逆にそうゆうことなのか?

随分と突飛に退廃的な社会背景になってるけど

過去と現在の温度差が繋がらんな

面白いとは思うしファンタジーとしてはガンガン回るけど

世にも奇妙レベルと言えるし

この設定なら初期から攻めていかないと?

またパチン子さんは、結構双子と知り合いじゃん幼い時から

親子レベルの知り合いだし

・・・そんな楽屋落ちつーか世間は狭いつか

登場人物ほんとんど昔からの知り合いにするな(゚Д゚)ノ

なんだよこの原作

既に監督レベルの話でもない

いろいろ突っ込みたい

子供ブロイラーって何?

なんで透明化されるの?

子供の何が危険なの

何の目的

人権は

親はどうした

で今はどうなってるのか

どう解決したのか?

それともここから解明なのか

実質メタファー止まりなのか

ネタを放置で収束しないのは不備だよ

ミノフスキー粒子の原因は誰も関心ないようだが
実は設定にできるガイドラインもある

ここでは言わないけどシリアス設定ができる

子供ブロイラーをそのミノフスキー粒子並みの前提だけじゃないだろね

まさかな

でも

そもそもどこまで整合っせるものか

主要ドラマはヒマリとの決別だろうし

でそれは何の意味になるか

家族と孤独な子供との対話と想い?

コテコテホームドラマじゃん

何かなあ

あざとく無教養に迷彩してるだけで浅さを感じる

もうレトリック欲しい

もしくは詐欺加減が弱いとか

ウテナだって詐欺みたいなものだし

あれセラムンRの換骨奪胎だったとは指摘はした

そこに技があれば別にいいのだが

ピンドラは謎ばっかで技を見せない

それって安い連ドラのやり方だし

19話だっけ青いパチンコ玉で記憶回復させようと打つじゃん

それで兄弟がたまたま帰って来る必要ないし

あそこは兄弟が留守の時の襲撃のが緊迫するし

素足で逃げてったヒマリに転がる荷物が運良く盾になるって偶然が

無力・無防備なヒマリに味方してご都合に見えないいい場面なんだが

双子兄弟が帰宅してるならそのスリルが半減だよ(´・_・`)

これもう脚本レベルで推敲たらんな


いくら装飾的なミスディレクション 駅の改札や車内広告とかで彩っても

こさえてる気がしてくるとイマイチだなと思う

でも

世間がこれを名作だ傑作だと思ってくれればそれがそれでかまわん感じ

思ってろよと思う