昨日、船橋ららぽーとのセオサイクルに電話にすると、新型デュラエース7900のクランクが入荷しているとゆーので、いそいそとでかけた
兄ちゃんに「クランクだけデュラの7900に交換してください」とゆーと
「新型7900は旧型7800やアルテグラや105と互換性が無いのでデュアルコントロールレバーとフロントディレイラーも一緒に交換しないとダメ」と言われました。
うっそぉ~?!!!
みんな知ってたぁ~???
そんなぁ~、
クランク以外は1年位前にデュラエースの7800に全て取り替えて、春に発売予定だったデュラエースカーボンクランクを心待ちにしていたのに
シマノの野郎待てど暮らせどカーボンクランク発売しませんがな
おまけにカーボンクランクの発売中止の告知もないまんまこの12月に7900を新しく出すとゆーので、それをずっと待ってたんやこっちは
互換性が無いとゆーのは言っていたのか?こっちは全然聞いてへんで・・・ってゆーか最近毎年同じ情報のルーティーン記事しか載っていない自転車雑誌に金を出すのがいやで全く読んでいないし、サイクルモードも仕事でいけなかったし
知らん知らん知らん!!!!
と足をバタバタさせるわけにもいかず
2007.11.7.http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/fb44a9c6fd0663e034d0cee5710b2c77
1年しか使っていないデュアルコントロールレバーとフロントディレイラーを交換するのは、お母ちゃんに怒られるやろ、そら、「まだ使えんのに新しいのん買うたらアカンやろ」と怒られるやろ
ウ~ン!!と店と考え込んで、「じゃ旧型の7800のクランクでエエです」とゆー結論に達しました。そーでしょ、そーなるでしょ。成金オヤジじゃないんやから、フツーならそーするでしょ
そんなことを云々かんぬんしている丁度その頃ららぽーとの中央広場で本年M1優勝者のNONSTYLEが来ておられたのです
選択に云々していてNONSTYLEには間に合わなかったどす
でもやっとこれで本末転倒コンポーネントを卒業できます
とゆーわけで アルテグラさん今まで色々ありがとうございました
最初ピィンディングペダルに慣れていなくって、よく転倒して、顔面や肩と同様に傷だらけにさせてしまい、「Ultegra 」の文字も読めなくなってしまいましたが
いろんなとこに出かけましたね、自転車通勤とか100km走行とか山登り(これが一番キライ)とか・・・あんなに君は頑張ってくれたのに、一番肝心なエンジンの出力(ワタイの肉体のことでおま)がへなへなの非力でごめんなさい
そして、新しくおいでになった7800さん、完全にオーバースペックかと思いますが・・・やさしくしてね
DURAーACE FC7800
52-39T 167.5
どんだけエエもんかどーかは豚に真珠なのでわかりませんが
一応これでずぅ~っといってみようかと思います
新製品なんかヤヤコシイので出さないでください
そして今日は
3時~4時頃まで試走しに葛西臨海公園に出向く
アルテグラとの違いはよくわかりませんでした
でも踏み心地を意識して走ってみるのも楽しいもんです
カンパニョーロ完全読本 (エイムック 1502)エイ出版社このアイテムの詳細を見る |
イタリアの自転車工房物語―49の自転車工房と5つの自転車博物館&教会を探訪 (ヤエスメディアムック―CYCLE SPORTS (136))砂田 弓弦八重洲出版このアイテムの詳細を見る |
シマノ 世界を制した自転車パーツ山口 和幸光文社このアイテムの詳細を見る |
最近は歩き方もちょっと意識して変えてみてるんです
肩甲骨と骨盤と丹田を意識してぇ~
金哲彦のランニング・メソッド金 哲彦高橋書店このアイテムの詳細を見る |
普段着のパンツも男優・斉藤竜一御推薦のワコール・クロスウォーカーとゆーのを2枚ほど入手して試しています
http://www.crosswalker.jp/
ノンスタイルさん優勝おめでとございます
見逃した原因は全て7900のせいです 残念です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます