http://www.ntv.co.jp/oga/
とにもかくにも膨大な仕事量、きっちりした仕事にアタマが下がります。自分が恥ずかしくなります。
ワタシは単に「緑」の色調と色相の洪水にビビラしてもらおーかなーとゆー期待感のみだったのですが
いやはやもー モ ノ ス ゴ イ
さらっとした白の面積の多い「おもひでぼろぼろ」が個人的には好きです
「千と千尋の神隠し」のフェチ仕事も視覚がキモチイイイ
「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」がなかったのは、あれは誰の風景画仕事なんでしょうか?ジブリにはこーゆーレベルの仕事をバンバンこなす職人が山程揃っておるんでしょうか、全く持って恐ろしい工房です
男鹿和雄さんの個人仕事はフツーに上手な風景画だったんで安心しました。これで個人仕事がワイエスやフェルメールレベルであれば化け物ですからね。イマイチ感に安心ってとこです。
水彩画(男鹿さんは不透明水彩)の深みや可能性がまだまだあることをわからせていただける貴重な展覧会です。やっぱり日本のアニメ技術レベルはかなり高いんですな~
ただし普通のアート展ではないんで、かなり混雑しています。行くんなら朝一がヨイですよ。9時半までに現代美術館に到着するよーにしましょう。土曜の昼間行ったら120分待ちだったんで、今朝イチ出直しましたん。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます