![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/b2/f629f9728815ab45d45b23dfd9ccc9e1.jpg)
3月2日(日)
新名神高速が開通したので、ナビにない新ルートでアクセスした。
名阪国道経由と所要時間は変わらなかった。
9時出船の真鯛1日便
潮がよくないとのことで、心配なスタートとなった。
案の定一向にアタリが出ない。エサ取りすらない状況が続く。
昼頃になっても、チビガシラ(リリースサイズ)とチビサメ(リリース)だけ。
真鯛の反応なし。
午後2時ころになってアタリがないので、ボーズを覚悟。
ところが、3時半ころから真鯛のアタリが出始めた。しかも船下で。
時合いだ。
一発目のヒットは巻き上げで食いついてきた。
手返しを速くしつつ、巻き上げ作戦を続けることにした。すると立て続けにヒット。2時間ほどで9枚というハイペース。つねに竿をあおったり、巻き上げなどで誘いをかけてやることが大事だと思う。
真鯛のサイズは25cm~35cm
欲が出てくるようで、そろそろ大きいサイズをしとめたい。そう思って巻き上げを続行した。巻き上げ中にヒットする確率が高くなってきたこともあるが、のらないものの、強烈なアタリが何度もあった。
新名神高速が開通したので、ナビにない新ルートでアクセスした。
名阪国道経由と所要時間は変わらなかった。
9時出船の真鯛1日便
潮がよくないとのことで、心配なスタートとなった。
案の定一向にアタリが出ない。エサ取りすらない状況が続く。
昼頃になっても、チビガシラ(リリースサイズ)とチビサメ(リリース)だけ。
真鯛の反応なし。
午後2時ころになってアタリがないので、ボーズを覚悟。
ところが、3時半ころから真鯛のアタリが出始めた。しかも船下で。
時合いだ。
一発目のヒットは巻き上げで食いついてきた。
手返しを速くしつつ、巻き上げ作戦を続けることにした。すると立て続けにヒット。2時間ほどで9枚というハイペース。つねに竿をあおったり、巻き上げなどで誘いをかけてやることが大事だと思う。
真鯛のサイズは25cm~35cm
欲が出てくるようで、そろそろ大きいサイズをしとめたい。そう思って巻き上げを続行した。巻き上げ中にヒットする確率が高くなってきたこともあるが、のらないものの、強烈なアタリが何度もあった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます