トラックのオイル交換である。
車高ダウン車のカースロープ
タイヤの前にあてがって
右側はですぎだが気にしない。
左側はちょうど良い位置。
オイル受け。トラック用で容量が大きい。
ドレンボトルと下部に見える。
ドランボトルを17mmレンチで外して、オイルを排出する。
どんどん排出する。
エンジンオイルをボトルに入れる。1回に5リットル入る。7リットル必要なので2回に分ける。
エンジンオイルの蓋を外す。
カースロープによって格段に効率は良くなった。
リルトアップの必要がない。トラックは元々、リルトアップしないでエンジンオイル交換をしていた。
しかし、狭いので効率が悪い。
カースロープで9cmぐらい車高が上がるだけでかなり楽になった。
乗用車や1BOXでもスイスイとオイル交換ができる。
廃オイルはビニールを3重にして、不要な布類に浸して捨てている。
車高ダウン車のカースロープ
タイヤの前にあてがって
右側はですぎだが気にしない。
左側はちょうど良い位置。
オイル受け。トラック用で容量が大きい。
ドレンボトルと下部に見える。
ドランボトルを17mmレンチで外して、オイルを排出する。
どんどん排出する。
エンジンオイルをボトルに入れる。1回に5リットル入る。7リットル必要なので2回に分ける。
エンジンオイルの蓋を外す。
カースロープによって格段に効率は良くなった。
リルトアップの必要がない。トラックは元々、リルトアップしないでエンジンオイル交換をしていた。
しかし、狭いので効率が悪い。
カースロープで9cmぐらい車高が上がるだけでかなり楽になった。
乗用車や1BOXでもスイスイとオイル交換ができる。
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