ルーク=シャープの作品です。
20世紀の頃は古本屋にも並んでいました。今は入手困難です。
主人公だけがゴラク王国を救えるのです。
ゲーム開始と同時に、主人公は地下室の割れ目に飛び込みます。
洞窟までの道中の描写は無く、いきなり突入するのですね。
アストラガルに見送られて、主人公は洞窟の奥へ向かいます。
慎重に進んでいきましょう。
洞窟の中で何度も見かける記号… どんな意味が…?
その答えを知りたければ、秘密を教わるしかありません。
これだけの数の敵に囲まれたら、もう助からないでしょう…
どれが正しい扉なのか?
不気味な雰囲気の場所…
ストーリーは良いのですが、ゲームバランスが極悪な作品です。
特に一撃戦闘のルールは厳しすぎます。
敵と自分、それぞれサイコロを二つ振って、出目の合計が大きいほうが勝ち、
負けたほうは即死という、何とも理不尽な戦闘方法です。
また、様々な場所で運試しをさせられます。
凶と出れば、その場で終わりという場面も少なくありません。
いくらタバシャの助けで運点を回復しても足りないくらいです。
この作品を真面目にプレイしてクリアするのは至難の業でしょう。
20世紀の頃は古本屋にも並んでいました。今は入手困難です。
主人公だけがゴラク王国を救えるのです。
ゲーム開始と同時に、主人公は地下室の割れ目に飛び込みます。
洞窟までの道中の描写は無く、いきなり突入するのですね。
アストラガルに見送られて、主人公は洞窟の奥へ向かいます。
慎重に進んでいきましょう。
洞窟の中で何度も見かける記号… どんな意味が…?
その答えを知りたければ、秘密を教わるしかありません。
これだけの数の敵に囲まれたら、もう助からないでしょう…
どれが正しい扉なのか?
不気味な雰囲気の場所…
ストーリーは良いのですが、ゲームバランスが極悪な作品です。
特に一撃戦闘のルールは厳しすぎます。
敵と自分、それぞれサイコロを二つ振って、出目の合計が大きいほうが勝ち、
負けたほうは即死という、何とも理不尽な戦闘方法です。
また、様々な場所で運試しをさせられます。
凶と出れば、その場で終わりという場面も少なくありません。
いくらタバシャの助けで運点を回復しても足りないくらいです。
この作品を真面目にプレイしてクリアするのは至難の業でしょう。