2010.5.13
ステムは3年振りぐらいのグリスアップ。
スピードメーターケーブル清掃、グリスアップ。
(切れる位置はいつも先端から10cmぐらいの所、やっぱりその辺が一番さびている。)
タイヤ、フォークの取り外しライト、ハンドル付属のメーター類をつり下げる。。
6年前、SRのフロント回りを移植した時に3ミリ程削ったキーロック用ハンドルポストの出っ張り部分。
(削らないとSR400の三つ又にはXS250のメインキーが付けられなかった)
上下共、グリスが変色して流れ出していた。
スチールボールは磁石で確保。(ガレージUCGの教え。)
ハンドルポスト下側、清掃グリスアップ。
上下スチールボールグリスアップ。
以前はアンダーブラケットを先に入れていたが、ライト、ハンドル、ブレーキキャリパー等
これ以上つり下げるのはめんどうなのでボールレース、アッパーカバー取り付け後テープで
固定し、アンダーブラケットを入れたがスチールボールがポロポロ落ちる事もなく、スムーズに
装着出来た。
ハンドルクラウン(三つ又)取り付け。
ステムのグリスアップ完了、これからフォークアウターの(タイヤ側)内側の磨き開始。
ブレーキパッドもまだ、大丈夫。
作業完了。
37930km(実走84590km)。
25年で77000km走行。
年間3000km平均。
ステムは3年振りぐらいのグリスアップ。
スピードメーターケーブル清掃、グリスアップ。
(切れる位置はいつも先端から10cmぐらいの所、やっぱりその辺が一番さびている。)
タイヤ、フォークの取り外しライト、ハンドル付属のメーター類をつり下げる。。
6年前、SRのフロント回りを移植した時に3ミリ程削ったキーロック用ハンドルポストの出っ張り部分。
(削らないとSR400の三つ又にはXS250のメインキーが付けられなかった)
上下共、グリスが変色して流れ出していた。
スチールボールは磁石で確保。(ガレージUCGの教え。)
ハンドルポスト下側、清掃グリスアップ。
上下スチールボールグリスアップ。
以前はアンダーブラケットを先に入れていたが、ライト、ハンドル、ブレーキキャリパー等
これ以上つり下げるのはめんどうなのでボールレース、アッパーカバー取り付け後テープで
固定し、アンダーブラケットを入れたがスチールボールがポロポロ落ちる事もなく、スムーズに
装着出来た。
ハンドルクラウン(三つ又)取り付け。
ステムのグリスアップ完了、これからフォークアウターの(タイヤ側)内側の磨き開始。
ブレーキパッドもまだ、大丈夫。
作業完了。
37930km(実走84590km)。
25年で77000km走行。
年間3000km平均。
宜しくお願い致します。
XS250部品番号
キャリパーシールキット:2G2-W0047-00
在庫有り。税込み¥4,536
ブレーキパッドやパッドスプリング、リテーナ金具等は
在庫無しと出ています。
PC版パーツカタログとしてYAMAHAの下記URL
https://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/pc/
スマートフォン版パーツカタログ
https://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/sp/
ガレージUCGさんのサイトでブレーキキャリパー等販売しています。
http://www.garage-ucg.com/garage-ucg_parts/partslist-01.html
通常は部品番号が解からなくてもバイクの型式や車体番号を伝えればバイク屋さんで調べてくれます。