YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

XS250 サイドスタンド復活

2024年10月12日 16時58分43秒 | 流用

2024.10.12
サイドスタンドのバネを無くしたのでサイドスタンドを針金で固定していたが、
たまに使いたい時があるのでバネを取り付ける事に。





針金を外すとサイドスタンドがダランとなる。



YAMAHAの部品検索で在庫有りだったが、そのバネ画像を見て自転車のサイドスタンドのバネを
思い出し取り付くか試してみる。






7月にバネ先が折れて無くしたバネは極太な感じだった。




自転車のバネが少し短かったので針金で引っ張ってバネの先端を直角に曲げたりして
穴に掛けるのに30分以上格闘後やっと取り付ける。



サイドスタンドの上げ下げも特に問題は無い。





SR400の足回りなのでXS250純正のサイドスタンドの長さでは、
車体の傾きが大きいが使えるだけ良しとする。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XS250発進時不調 | トップ | XS250エンジンオイル交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

流用」カテゴリの最新記事