曇り空だけどなんとか降り出さずに済みそうなのでタイヤ交換に行ってきた。
ヨシムラ据えてから初めてのリアタイヤ交換なんだけど、ノーマルマフラーの時と
違ってサイレンサー部だけ外せば脱着できるので作業時間がかなり短縮された。
(作業員にフランジいじられなくて済むのもなにげに嬉しい)
いつもだったら3000kmは保つはずが、カーカス部があっさり露出しちゃって
結局2723kmでの交換となりました。(今回だけ・・・な、なぜだ?)
原油価格高騰の影響か、タイヤの販売価格もなにげに上がってるみたいだし
平地をメインで走るひとにはロングライフのタイヤをオススメしておきます。
セルフのエネオスで満タン計測。やっぱり大台乗せて33.5km/リットルと出た。
タイヤ交換&秘密の改造の影響が出てくる次回の計測が楽しみな感じ。
そのまま山へ向かって走りリアタイヤの皮むきも実施。(約100kmの行程)
例によってワイドにワイドに走って端っこまで剥いていく。狙いの姿勢が出せて
いるのでホント気分いいんだよね。コーナーでのマージンも十分です。
テストコースはちょうど路面改修してたなぁ・・・。そこを避けて往復するとオール
クリアがずっと続いて楽しく距離を稼げた。秘密の改造後、初めて林道に入った
わけなのでそれを念頭に走り込む。
ダウンヒルは問題ない。速くなってるのかは判らないけど走りやすくはなってると
思う。マイルドすぎてつまらないってほどでもないのでひとまず合格!?(^-^;)
ヒルクライムはどうかなぁ・・・若干トルクが薄れているような気もするんだけど
トップエンドに向かってプロペラが回るような「プーン」って風味も感じたりする。
トータルでは遅くなって無いが勾配にはちょい弱・・・そんなとこかな。
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テク憧:
ナップス埼玉店が出来ますか・・・にTB。
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