パーツ組み込みの影響は一昨日のテストでほぼ完了したんだけど、燃調を上下
ひとつずらしまで確認するのと再度の燃費計測ってことで80kmくらい走ってきた。
現状「7」がベストと思っている中、ひとつ上げの「8」をテスト。これはさすがに
濃すぎたようで重々しすぎて即終了。続いてひとつ下げの「6」にしてみると今度
は軽すぎて上へ向かって押しが足りない感触。それでも反応自体は素軽いので
小回りで勾配激しいような林道では使えないこともない。ま、結局のところ第一感
で決めた「7」を基本に考えて正解だったってこと。
今日走っていて新たに気付いたんだけど、前を遅いクルマにふさがれてずるずる
と追走していくような走行シーンへの耐性が上がった気がする。パーシャル付近
を多用してもマイルドに受け止めてくれてぎくしゃくすることも少なく疲れにくい。
満タン計測の結果は190km走行で5.5リットル。燃費で言うと34キロを超えた。
前回の「38」って数字には及ばなかったけどこれもいい数字だ。
そして気分良く帰ろうとしたら走行中、FI警告灯が点灯してるのに気付いた。
一旦停車してリスタートしたら消灯したので「う~む、なんだったのやら」って安堵
したら何kmも走らないうちにまた点灯! こりゃ気のせいじゃないのねって思い
寄り道せず素直に帰還しました。
この「点灯」ってなにげにやばそうなのよね。山奥で頓死したら困るので原因究明
が済むまで遠出はやめときます。昨夏にもFIの不調で自走不能になりメーカー
修理に出したことあるだけに神経質になっちゃうね。(^-^;)
テク憧:まともな天候&まともな路面にTB。
ひとつずらしまで確認するのと再度の燃費計測ってことで80kmくらい走ってきた。
現状「7」がベストと思っている中、ひとつ上げの「8」をテスト。これはさすがに
濃すぎたようで重々しすぎて即終了。続いてひとつ下げの「6」にしてみると今度
は軽すぎて上へ向かって押しが足りない感触。それでも反応自体は素軽いので
小回りで勾配激しいような林道では使えないこともない。ま、結局のところ第一感
で決めた「7」を基本に考えて正解だったってこと。
今日走っていて新たに気付いたんだけど、前を遅いクルマにふさがれてずるずる
と追走していくような走行シーンへの耐性が上がった気がする。パーシャル付近
を多用してもマイルドに受け止めてくれてぎくしゃくすることも少なく疲れにくい。
満タン計測の結果は190km走行で5.5リットル。燃費で言うと34キロを超えた。
前回の「38」って数字には及ばなかったけどこれもいい数字だ。
そして気分良く帰ろうとしたら走行中、FI警告灯が点灯してるのに気付いた。
一旦停車してリスタートしたら消灯したので「う~む、なんだったのやら」って安堵
したら何kmも走らないうちにまた点灯! こりゃ気のせいじゃないのねって思い
寄り道せず素直に帰還しました。
この「点灯」ってなにげにやばそうなのよね。山奥で頓死したら困るので原因究明
が済むまで遠出はやめときます。昨夏にもFIの不調で自走不能になりメーカー
修理に出したことあるだけに神経質になっちゃうね。(^-^;)
テク憧:まともな天候&まともな路面にTB。