日中の空き時間で小一時間ほどアドレス乗ってきた。
いいねぇ、ひさしぶりのドライ路面。こんなに気持ちよく乗れるのって久しぶりだよ。
そこで例の改造パーツの脱着を試み、走りへの影響を細かく検証。(^-^)
パーツを外し元の状態にすると、やっぱり低中速のトルク感が若干ながら上乗せ
されている気がする。(ラフに扱えばちょっとした暴れん坊感を味わえる?)
プラスマイナス色々あるが、それでもやっぱりパーツ装着状態のほうがメリットが
大きいと最終的に判断できた。
アクセルへの反応がまぁるいので加速感が気持ち弱いがスピードの乗り自体は
悪くない。そこからトップエンドに向けての押しの強さは明らかにパーツを装着した
ほうが上。(息苦しさが少ないし実測でも5キロくらい違うと思う)
それと・・・コーナーへアクセル残したまま入っていくようなシーンでの挙動に安定
が出たかな。オイラは元々2スト乗りなんで全閉でスパッと入ってまわるようなクセ
が付いてるんだけど、このパーツが付いた状態ならいくらか残していても不安なく
立ち上がりにつなげていけそう。
燃費もなぜかいいんだよねぇ・・・他に理由が考えられないからこのパーツの効果
だと思うんだけど、う~ん、そこまでありがたい効果があるんだろうか。(半信半疑)
ってことで、報告はここまで。(微妙に秘密モードですまん(^-^;))
楽天市場でアドレスV125関連を探す
テク憧:晴れ間が無さ過ぎ・・・にTB。
いいねぇ、ひさしぶりのドライ路面。こんなに気持ちよく乗れるのって久しぶりだよ。
そこで例の改造パーツの脱着を試み、走りへの影響を細かく検証。(^-^)
パーツを外し元の状態にすると、やっぱり低中速のトルク感が若干ながら上乗せ
されている気がする。(ラフに扱えばちょっとした暴れん坊感を味わえる?)
プラスマイナス色々あるが、それでもやっぱりパーツ装着状態のほうがメリットが
大きいと最終的に判断できた。
アクセルへの反応がまぁるいので加速感が気持ち弱いがスピードの乗り自体は
悪くない。そこからトップエンドに向けての押しの強さは明らかにパーツを装着した
ほうが上。(息苦しさが少ないし実測でも5キロくらい違うと思う)
それと・・・コーナーへアクセル残したまま入っていくようなシーンでの挙動に安定
が出たかな。オイラは元々2スト乗りなんで全閉でスパッと入ってまわるようなクセ
が付いてるんだけど、このパーツが付いた状態ならいくらか残していても不安なく
立ち上がりにつなげていけそう。
燃費もなぜかいいんだよねぇ・・・他に理由が考えられないからこのパーツの効果
だと思うんだけど、う~ん、そこまでありがたい効果があるんだろうか。(半信半疑)
ってことで、報告はここまで。(微妙に秘密モードですまん(^-^;))
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