一日Blogをお休みしました。
お休みしている間にもこちらへ
読みに来て下さる方も多く…
上がっている情報を
皆さんにお知らせして
スビンさんを応援されている方に
役立てていただこうと思って
始めたのに なかなか…
仕事に追われる日々です。
m(_ _)m
これは…
劇の主催者の方の呟きです
^-^今週は月曜日公演後
火曜日に休んで見たら
一週間がとても早く過ぎるようです
公演も少ししか残っていません。
今日もペ・スビン光海は
インタビュー中です。
KBSニュースです。見て下さい。
もう一つ…
お写真からです(*^_^*)
~演劇'光海'ペ・スビン
1人2役'問題ない!~
用布を着た男がぼうぼうと生えた
ひげを練り上げる。
俳優ペ・スビンが王に帰還した。
劇'光海、王になった男'で
暴君光海とハソンの1人2役で
舞台に立った。
彼はインタビュー写真撮影中に
演技に没入していた。
鉱害とハソン二つのキャラクターに
はまった姿だった。
彼は自分の顔に
私たちの時代の喜怒哀楽を
盛り込んだようだった。
世の中を風刺しながら
楽しく暮らす純粋な魂ハソン
怒りと恐怖で傷ついた魂光海、
喜びと悲しみが交差する瞬間
シャッターは押された。
演劇'光海'は映画を脚色した作品。
悲運の君主光海君のような
顔を持ったハソンが
代理で賃金の役割を務め
起こる話をダイナミックに
表現した。
‘スクリーン’と差別化した
‘舞台’演劇<光海、王になった男>
去る2月15日ソウル、
鍾路(チョンノ)
シネコアで進行された
演劇<光海、王になった男>
練習室公開現場で
ソン・ジェジュン演出は
記者たちと会って
“登場人物の感性的で
情緒的な部分を
たくさん表わそうとした”と
耳打ちした。
その間ミュージカル
<ロントゥユ>
<ミュジギンマイハトゥ>
<カフェイン>等
ロマンティックで
トレンディーな作品を
主に作ってきた彼は
この作品の脚色と演出を
引き受けて
“ミュージカルを
たくさんしたので
音楽的な要素と
舞台のエネルギーが
直接的に観客に伝えられるようにするために努めた”と付け加えた。
彼の説明のように
‘朝鮮王朝実録’で消失した
光海君在位時期15日間の行跡を
推理していく 重い想像力の
作品はあちこちに笑いコードが
配置されることによって
映画に比べてはるかに
明るくなった。
何より客席を最大限利用する
動線の拡張で観客との
スキンシップを高めた。
生き生きした現場感が
皮膚に届く。
劇の開始と共に
興がわくように
鳴り響く 二敗の演奏とともに
紅楼夢で王のまねる‘ハソン’が
後宮を探すという設定は
客席とのひそやかな
‘ミルダン’が成り立って
面白味をかきたてる。
袞竜袍を着た‘下船’が
‘ホ・ギュン’の指示で
主な大臣たちの名前を
占う場面はあたかもぺテンを
連想させて堪えていた
笑いを刺激する。
サムルノリ割って行って
“時にはにせ物も本物より
そのような時があるよ”と
ヌンを打ってlip syncをつねる
大使は才気溌剌だということを
加えて、御前会議で
“答えなかったとわからないのは
いやです”とはね返す場面は
時代状況と遠回しに言われて
気がせいせいする。
映画で扱えなかった話を
また他の観点で再解釈した点も
目につく。
‘ハソン’と‘王妃’のロマンスが
強調されたのが代表的だ。
映画より一層大胆になり、
きわどい。
‘ト武将’を取っておこうと
舞台を縦横無尽下や
高飛びする‘ハソン’の姿は
まちがいない‘ゴマ方正’賃金だ。
だが、単純に観客との
親密度を高めたり
見どころ中心の面白味だけ
追求するのに終わらなかった。
何よりキャラクターの
細かい心理描写と
内的葛藤を表立つことによって
感情の変化を浮上させた。
‘ハソン’の悪夢に現れた
‘光海’の独白がまさにその地点だ。
劇の後半部に登場するこの場面は
映画と差別化される
最も明確な特徴だ。
演劇だけが見せることができる
‘光海’のまた他の姿だ。
‘光海’が‘ハソン’に自身の心情を
吐露するこの場面は
夢を通じて改革君主で
暴君に変わって行くほかは
なかった王の苦悩を代弁する。
‘光海/下では’俳優キム・ドヒョンは
この場面が最も気に入るといった。
知らされた内容と関係なく
‘光海’の心境が違うように
あらわれるからだとの事だ。
‘光海’の過去と現在を
対決構図で置いて、
彼の人間的苦悩を
説得力あるように露出した
演出の洗練された意図が
引き立って見える。
演劇<光海、王になった男>は
映画で見せてくれた
衣装や小道具、
セットをモチーフでしたが、
舞台の現場性で新鮮さを加えた。
‘光海’の不安な心情と
危険な時代状況、
登場人物の間の葛藤を
表立つために
宮廷のセットを
傾くように配置した。
多様な履く最大限早く、
たくさん見せるために
セットの機能的な面を
考慮した点も差別化される。
単純だが重量感ある
打楽器を配置して
劇的緊張感を
互角に倍加させた点も
音楽的要素として功を奏した。
特に場面と場面の間の
国楽器演奏を通じて
劇中の流れを表現する。
北とジョンウン登場人物の
心理を描写する装置になって
観客の目と耳を捕まえておく。
朝鮮光海君8年、
毒殺危機に置かれた‘光海’に
代ってその役をすることになった
‘ハソン’が
大役を受けることになり
広がる話を描いた
演劇<鉱害、王になった男>は
来る21日まで
ソウル トンスン アートセンター
トンスンホルで公演する。
‘王とハソンには
’ペ・スビン、キム・ドヒョン、
‘ホ・ギュン’役にパクホサン
キム・テジョン、
‘組来館’役にソン・ジョンハク、
キム・ワングン、
‘パク・チュンソ’役に
ファンマニク、
‘王妃役にイム・ファヨン
などが出演する。
そして…先日もお知らせした
映画〈マイラティマ〉予告編
韓国で5月上映が決まり様々な
記事がUPされているようです。
いくつかありますが…
~マイラティマ'予告編好評
胸、切々とした話'期待感!~
'マイラティマ'の予告編が
好評である。
4日に映画'マイラティマ
(監督ユ・ジテ)'の予告編が公開された後、ネットユーザーたちの
熱い反応が殺到していて
注目を集めている。
今回公開された予告編は
世の中が背を向けた
2人の男女の危険で孤独な
ラブストーリーを描いており、
多くのネチズンの感性を魅了した。
特にユ・ジテ監督の
繊細な感性が目立った演出と
スペクトル広い演技で
多様な演技を披露したペ・スビン、
新鋭パクジスの演技は
見る人の胸に切々とした
メロを披露したという
熱い好評を得た。
これに担がれた予告編を見た
ネットユーザーからは"見たい、
期待される映画!
穏やかに感動的ですね、
必ず見に行きたい!"
"最近、春も来てそわそわしたから。
チャンハたメロが見たいのに、
チム‼ " "ユさんが監督だから
本当に期待されて、
心に残る映画ですね。
5月封切りが楽しみですね~"
などの反応を見せている。
5月に封切りする予定だ。
마이 라띠마
コレで検索をかけたら まだまだ
沢山出てきそう~
これから上映される 5月迄
ぺ・スビンさんのインタビューも
上がってきそうですね(o^^o)
お休みしている間にもこちらへ
読みに来て下さる方も多く…
上がっている情報を
皆さんにお知らせして
スビンさんを応援されている方に
役立てていただこうと思って
始めたのに なかなか…
仕事に追われる日々です。
m(_ _)m
これは…
劇の主催者の方の呟きです
^-^今週は月曜日公演後
火曜日に休んで見たら
一週間がとても早く過ぎるようです
公演も少ししか残っていません。
今日もペ・スビン光海は
インタビュー中です。
KBSニュースです。見て下さい。
もう一つ…
お写真からです(*^_^*)
~演劇'光海'ペ・スビン
1人2役'問題ない!~
用布を着た男がぼうぼうと生えた
ひげを練り上げる。
俳優ペ・スビンが王に帰還した。
劇'光海、王になった男'で
暴君光海とハソンの1人2役で
舞台に立った。
彼はインタビュー写真撮影中に
演技に没入していた。
鉱害とハソン二つのキャラクターに
はまった姿だった。
彼は自分の顔に
私たちの時代の喜怒哀楽を
盛り込んだようだった。
世の中を風刺しながら
楽しく暮らす純粋な魂ハソン
怒りと恐怖で傷ついた魂光海、
喜びと悲しみが交差する瞬間
シャッターは押された。
演劇'光海'は映画を脚色した作品。
悲運の君主光海君のような
顔を持ったハソンが
代理で賃金の役割を務め
起こる話をダイナミックに
表現した。
‘スクリーン’と差別化した
‘舞台’演劇<光海、王になった男>
去る2月15日ソウル、
鍾路(チョンノ)
シネコアで進行された
演劇<光海、王になった男>
練習室公開現場で
ソン・ジェジュン演出は
記者たちと会って
“登場人物の感性的で
情緒的な部分を
たくさん表わそうとした”と
耳打ちした。
その間ミュージカル
<ロントゥユ>
<ミュジギンマイハトゥ>
<カフェイン>等
ロマンティックで
トレンディーな作品を
主に作ってきた彼は
この作品の脚色と演出を
引き受けて
“ミュージカルを
たくさんしたので
音楽的な要素と
舞台のエネルギーが
直接的に観客に伝えられるようにするために努めた”と付け加えた。
彼の説明のように
‘朝鮮王朝実録’で消失した
光海君在位時期15日間の行跡を
推理していく 重い想像力の
作品はあちこちに笑いコードが
配置されることによって
映画に比べてはるかに
明るくなった。
何より客席を最大限利用する
動線の拡張で観客との
スキンシップを高めた。
生き生きした現場感が
皮膚に届く。
劇の開始と共に
興がわくように
鳴り響く 二敗の演奏とともに
紅楼夢で王のまねる‘ハソン’が
後宮を探すという設定は
客席とのひそやかな
‘ミルダン’が成り立って
面白味をかきたてる。
袞竜袍を着た‘下船’が
‘ホ・ギュン’の指示で
主な大臣たちの名前を
占う場面はあたかもぺテンを
連想させて堪えていた
笑いを刺激する。
サムルノリ割って行って
“時にはにせ物も本物より
そのような時があるよ”と
ヌンを打ってlip syncをつねる
大使は才気溌剌だということを
加えて、御前会議で
“答えなかったとわからないのは
いやです”とはね返す場面は
時代状況と遠回しに言われて
気がせいせいする。
映画で扱えなかった話を
また他の観点で再解釈した点も
目につく。
‘ハソン’と‘王妃’のロマンスが
強調されたのが代表的だ。
映画より一層大胆になり、
きわどい。
‘ト武将’を取っておこうと
舞台を縦横無尽下や
高飛びする‘ハソン’の姿は
まちがいない‘ゴマ方正’賃金だ。
だが、単純に観客との
親密度を高めたり
見どころ中心の面白味だけ
追求するのに終わらなかった。
何よりキャラクターの
細かい心理描写と
内的葛藤を表立つことによって
感情の変化を浮上させた。
‘ハソン’の悪夢に現れた
‘光海’の独白がまさにその地点だ。
劇の後半部に登場するこの場面は
映画と差別化される
最も明確な特徴だ。
演劇だけが見せることができる
‘光海’のまた他の姿だ。
‘光海’が‘ハソン’に自身の心情を
吐露するこの場面は
夢を通じて改革君主で
暴君に変わって行くほかは
なかった王の苦悩を代弁する。
‘光海/下では’俳優キム・ドヒョンは
この場面が最も気に入るといった。
知らされた内容と関係なく
‘光海’の心境が違うように
あらわれるからだとの事だ。
‘光海’の過去と現在を
対決構図で置いて、
彼の人間的苦悩を
説得力あるように露出した
演出の洗練された意図が
引き立って見える。
演劇<光海、王になった男>は
映画で見せてくれた
衣装や小道具、
セットをモチーフでしたが、
舞台の現場性で新鮮さを加えた。
‘光海’の不安な心情と
危険な時代状況、
登場人物の間の葛藤を
表立つために
宮廷のセットを
傾くように配置した。
多様な履く最大限早く、
たくさん見せるために
セットの機能的な面を
考慮した点も差別化される。
単純だが重量感ある
打楽器を配置して
劇的緊張感を
互角に倍加させた点も
音楽的要素として功を奏した。
特に場面と場面の間の
国楽器演奏を通じて
劇中の流れを表現する。
北とジョンウン登場人物の
心理を描写する装置になって
観客の目と耳を捕まえておく。
朝鮮光海君8年、
毒殺危機に置かれた‘光海’に
代ってその役をすることになった
‘ハソン’が
大役を受けることになり
広がる話を描いた
演劇<鉱害、王になった男>は
来る21日まで
ソウル トンスン アートセンター
トンスンホルで公演する。
‘王とハソンには
’ペ・スビン、キム・ドヒョン、
‘ホ・ギュン’役にパクホサン
キム・テジョン、
‘組来館’役にソン・ジョンハク、
キム・ワングン、
‘パク・チュンソ’役に
ファンマニク、
‘王妃役にイム・ファヨン
などが出演する。
そして…先日もお知らせした
映画〈マイラティマ〉予告編
韓国で5月上映が決まり様々な
記事がUPされているようです。
いくつかありますが…
~マイラティマ'予告編好評
胸、切々とした話'期待感!~
'マイラティマ'の予告編が
好評である。
4日に映画'マイラティマ
(監督ユ・ジテ)'の予告編が公開された後、ネットユーザーたちの
熱い反応が殺到していて
注目を集めている。
今回公開された予告編は
世の中が背を向けた
2人の男女の危険で孤独な
ラブストーリーを描いており、
多くのネチズンの感性を魅了した。
特にユ・ジテ監督の
繊細な感性が目立った演出と
スペクトル広い演技で
多様な演技を披露したペ・スビン、
新鋭パクジスの演技は
見る人の胸に切々とした
メロを披露したという
熱い好評を得た。
これに担がれた予告編を見た
ネットユーザーからは"見たい、
期待される映画!
穏やかに感動的ですね、
必ず見に行きたい!"
"最近、春も来てそわそわしたから。
チャンハたメロが見たいのに、
チム‼ " "ユさんが監督だから
本当に期待されて、
心に残る映画ですね。
5月封切りが楽しみですね~"
などの反応を見せている。
5月に封切りする予定だ。
마이 라띠마
コレで検索をかけたら まだまだ
沢山出てきそう~
これから上映される 5月迄
ぺ・スビンさんのインタビューも
上がってきそうですね(o^^o)