Mercedes Benz 2.5-16 EvolutionⅡ所有者協会

どのような間違いが起これば、このような車が生まれるのか?そんな疑問を少しでも後世に残すべくここに集結 EVOⅡ所有者協会

問題解決に向けて

2010-08-10 00:31:00 | ノンジャンル
5年前にワンオフで作って頂いた。チタンのマフラーですが。
如何せん良くクラックが入ります。最悪なのが、パイプの
溶接部分での脱落(汗 軽さが魅力のチタンマフラーですが。
サーキット走るたびに溶接ではさすがに疲れます(泣

今回、軽さ(ステン)を諦め、ステンマフラーに交換しました。



これで、マフラーの脱落恐怖症から開放されます♪

新しいステンのマフの印象?トルク感、高速での伸び。何もまだ判りませんが(^^;
ヤル気にさせるエンジン音♪ これ大事。最高~ですね。

マフ脱着ついでに、リヤのスプリングをHYPERCO(7インチ)、23.2kgf/mm
(1300ポンド)に交換してみました。


これで、後はフロンのスプリングを同じ7インチの26.8kgf/mm(1500ポンド)
に交換すれば全ての問題は解決?

筑波の2ヘアも、富士の100R・ダンロップ・最終コーナーでも、インナーに
タイヤが摺ることなく、アクセル踏み続けることが出来る?と思います(^^v