こんなこといいな♪ できたらいいな~♪
あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど~♪
2010「DTMチャレンジ」シリーズチャンピオン獲得!
自称?全日本16V最速エンジン
AE101純正4連スロットルをHKS F CON Vプロで制御
日本で唯一結果をしっかり残している16Vエンジンです。
ノーマルのフューエルデスビとデスビを取り除き
ノーマルスロットルのままデリバリーパイプを製作
インジェクターをノーマルマニにセット。
点火をダイレクトに変更してフルコン化。
エンジン制御をノーマルの機械式インジェクションから
MoTeCで電子制御。クランク角センサーやダイレクトイグ
ニッションコイルなどは国産車のモノを流用。
スロットルボディはBMW E30M3のモノを加工して装着。
こんな凄い16vエンジン数台が日本のとあるファクトリー数箇所で作られています。
松竹梅コース。さて何処コース&どのファクトリーを選択するかな(^^v
考えているときが一番楽しい一時です♪
あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど~♪
2010「DTMチャレンジ」シリーズチャンピオン獲得!
自称?全日本16V最速エンジン
AE101純正4連スロットルをHKS F CON Vプロで制御
日本で唯一結果をしっかり残している16Vエンジンです。
ノーマルのフューエルデスビとデスビを取り除き
ノーマルスロットルのままデリバリーパイプを製作
インジェクターをノーマルマニにセット。
点火をダイレクトに変更してフルコン化。
エンジン制御をノーマルの機械式インジェクションから
MoTeCで電子制御。クランク角センサーやダイレクトイグ
ニッションコイルなどは国産車のモノを流用。
スロットルボディはBMW E30M3のモノを加工して装着。
こんな凄い16vエンジン数台が日本のとあるファクトリー数箇所で作られています。
松竹梅コース。さて何処コース&どのファクトリーを選択するかな(^^v
考えているときが一番楽しい一時です♪
いかにも速そうなマシンの心臓部・・・
なんか・・、LED付けて遊んでらんねぇな、
こりゃ・・うかうか出来んぞなもし(汗)
これで自己ベスト楽々更新!などと言わず
6秒台!いや5秒台!!あれ?5秒台なら
優勝だァ~
表彰台の真ん中でジャンプする特っ快さんが
一瞬見えました(チャンプご免なさい まだ夢)
でもちょっと問題が・・・
チョッパー号クラス1一台だけはるか後方彼方(涙
シュミレーションによると7週目に周回遅れ(大恥
Dチャレ出場辞めようかな・・・
まだまだ情報収集段階ですので、
ご安心下さい(^^;
計画案を発表したにすぎません。
着工時期については今しばらくお待ち下さい。
人の背中押す前に、自分のEVOⅡは進展あったの?今頃ヘッド降りてる頃ですか(^^v
期待してますよ。アップデートされた「明るい農村チョッパー号」笑
このセット、とても興味あります!
いろいろ聞きたいですが、よろしいでしょうか。
また、これってセットで発売しているかな...なんて...
ご無沙汰してます♪
覚えてますよ「みん友」の佑様ですよね(^^v
セット販売するほど、W201は人気車種ではありません(笑
皆、無い物は作る、加工するの試行錯誤で弄ってます。
各オーナー様のW201に掛ける情熱がなせる技ですね。
うちの2.3 16に付けたいです。
台湾では、W201に2JZを乗せるのが多いが...
でもW201の魅力の一つがその16Vエンジンだと思います!
もし買うことになったら、手伝ってもらえませんか。
買うって?フンルコン&4連スロットルですか?
まともに作って貰うと2JZ積み替え以上に
金額掛かりますよ(^^
でもMoTeCで電子制御は長年考えていました。でも情報はなかなかないです。 :(
それについての情報は教えてもらえませんか。
2JZ積み替えは30万円ぐらい(台湾ドル)掛かると聞いています。日本のほうが安いでしょう...。
作ってもらいたいのは写真①のようなものです。もちろんまず大体いくらを掛かるかを知ってから考えますが...
でもMoTeCで電子制御は本当にやりたいです。