典型的なネットマーケティング・・・です。。。
定価924円のTSUBAKIシャンプーを184円で販売!
しかし、本当にお値打ちならこんな時間ならとっくに即日完売なのですが・・・
まだ買えます。
なぜ??
それは送料が600円!かかるから。
しかもシャンプーかコンディショナーおひとり様1本限り!
という事は、784円かかるということです。
近くの薬局で買ってもそう変わらない。。。(^_^;)
しかし!!
3150円以上で送料無料! と書いてある。。。
知り合いのネットショップ店長さんは、ほとんど買い物はネットで済まして野菜は自家製というツワモノがいらっしゃいましたが。。。
そういう人なら迷わず、残り2966円のお買い物をすると思いますが、、、
そうじゃない人でも買っちゃうんですよね。。。
ネットは!
お店側からすればこのシャンプーは、「おまけ」
利益率の高い2966円の商品を買ってもらうための、有料の「おまけ」
それでも、600円の送料を負担するだけの企業努力をしないといけないのでお店側もなかなか楽ではないのですが・・・
検索の一番のキーワードは、ダントツで「送料無料」
私も楽天で買うときは、送料無料のとこからしか買わない。
その次はポイント10倍のところ。。。
金曜日!
それでプラチナ会員(笑)
だからネットショップが成功するかしないかは、この「送料」をどう攻略するか!
にかかっている。
なんか、楽天の仕事をしているとこんなヨソのページばっかりクリックしちゃって、ち~とも仕事がはかどらん( 一一)
そういえば、おもしろいデータがあって。
アフィリエイターで物を買うのは、アフィリエイターがほとんどで(笑)
ネットショップで一番物を買うのは、ネットショップ店長なんだそうな・・・(爆)
そりゃ、そうよね。。。
毎日毎日、合同で企画ページを作ってると、ヨソのお得なページばっかり見ちゃうことになるんだもん(涙)