また同じお父さん登場。
でも書きたいことがあるのです。
実は、Wi-fiがつながらなくなったのと同じ頃から固定電話の調子が悪くなりました。
通話中にガサガサ雑音が入って相手の声が聞き取れない。
そればかりか発信さえも出来なくなってしまいました。
えーと、どうしたらいいの?Wi-fiの端末機と何か関係でもある?と思って
ソフトバンクのかかりつけ医さんに連絡しました。
早速、業者さんが来てわかったこと。
電話線を店に引き込むための場所の部品の劣化が原因。
部品交換をすれば、直るとのこと。
あらら、ソフトバンクさんとは関係のないところが原因だったとは
それにも関わらず、早速対応してくださったソフトバンク鶴岡インター店の皆様に
感激しました。
どうもありがとうございます
困った時に相談すればすぐに解決するって、すごく安心なことだし、
ありがたいことだと思います。
電話一本するだけで、すぐに教えてもらえたり、何とかしてもらえる。
そういう方々が当店の周りには、実に多いことにも気がつきます。
キレイにすることのかかりつけ医、パソコンのかかりつけ医(最近これが多い)、
大工さんには修繕を、塗装屋さんにはちょっと剥げたりした所を、
造園屋さんには樹木の消毒や再生を。。。
思えば、2年前の当店改装の時も、かかりつけ医さんがたくさん集まって
キレイなお店にしてくださいました。すごくよかったです。
電話についてはこの度のソフトバンク鶴岡インター店さん。
人って財産だなってつくづく思います。
大切な方ばかりです。