お好み夜話-Ver2

4年ぶりですかい?⁉️

最近、街中の飲食店の店頭に「一番搾り取扱店」のホーロー看板をよく見かける。

じっさい店で扱う一番搾りの樽生も新しくなっているようだし、口当たりが柔らかくなっているような気がする。

だが具体的にどこがどうとかいうインフォメーションも、ポスターなどの販促品も一切ない。

ちなみにモグランポでは1997年の創業以来、ずっと一番搾りを扱っているのだが、ここ4年ばかしキリンの営業を見ていないうえ、他店で見かける販促品の類はまったく回ってこない。

5年前からスーパードライを導入したことが、キリンさんはそんなに気に入らないのか知らないが、現状はで一番搾りの方が売れているのは間違いないのだ。

かと言って、一番搾りや~めた😤とはならないが、ダメ元で酒屋さんにキリンの営業に文句を言ってもらったら、思ったより早く低姿勢で営業が販促物を持ってやって来た。


早速店内・外へ貼ったり付けたりしたら、先日付けた角ハイボールと同じく黄色がベースなので目立つ。

モグランポのショップカラーも黄色で、ポイントポイントで黄色が出るのは良い。

ビール離れが進む昨今、どんどん味もライトで軽くなってくるのは悲しいが、老兵はそのうち消え去るのみだから、若者を繋ぎとめるためには仕方ない。

飲める時にドンドン飲んで、舌と記憶に留めるよりないのだ😌

アイム・ヒアー・フォー・ザ・ビアー🍻

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「mog夜話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事