じっさい店で扱う一番搾りの樽生も新しくなっているようだし、口当たりが柔らかくなっているような気がする。
だが具体的にどこがどうとかいうインフォメーションも、ポスターなどの販促品も一切ない。
ちなみにモグランポでは1997年の創業以来、ずっと一番搾りを扱っているのだが、ここ4年ばかしキリンの営業を見ていないうえ、他店で見かける販促品の類はまったく回ってこない。
5年前からスーパードライを導入したことが、キリンさんはそんなに気に入らないのか知らないが、現状はで一番搾りの方が売れているのは間違いないのだ。
かと言って、一番搾りや~めた😤とはならないが、ダメ元で酒屋さんにキリンの営業に文句を言ってもらったら、思ったより早く低姿勢で営業が販促物を持ってやって来た。
早速店内・外へ貼ったり付けたりしたら、先日付けた角ハイボールと同じく黄色がベースなので目立つ。
モグランポのショップカラーも黄色で、ポイントポイントで黄色が出るのは良い。
ビール離れが進む昨今、どんどん味もライトで軽くなってくるのは悲しいが、老兵はそのうち消え去るのみだから、若者を繋ぎとめるためには仕方ない。
飲める時にドンドン飲んで、舌と記憶に留めるよりないのだ😌
アイム・ヒアー・フォー・ザ・ビアー🍻
最新の画像もっと見る
最近の「mog夜話」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事