Arduino関連、Raspberry Pi関連、プログラミング学習
メモ
#01:もっとクラスについて学習しよう
#02:クラスを継承する
- クラスを継承する
- class SubClass extends SuperClass {}
#03:引数ありのコンストラクタ
- 継承したクラスでコンストラクタに引数を指定する
- コンストラクタは継承されない。
→ サブクラスのコンストラクタに引数を指定する場合は、superメソッドで親クラスのコンストラクタを呼び出す。この時、superメソッドは、コンストラクタの1行目に記述する。
#04:メソッドのオーバーライド
- メソッドのオーバーライドとは
オーバーライドを利用すると、親クラスが持つメソッドを子クラスで書き換えて再定義することができる。
#05:RPGのPlayerクラスを継承で記述1
- RPGのPlayerクラスを継承で記述する その1
#06:RPGのPlayerクラスを継承で記述2
- RPGのPlayerクラスを継承で記述する その2
#07:メソッドのオーバーロードを理解しよう
- メソッドのオーバーロードとは
メソッドのオーバーロードを使うと、同じメソッド名で、引数の数やデータ型が異なるメソッドを定義することができる。
#08:組み込みクラスを使ってみよう
認定証
学習ステータス
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