としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2019年11月14日(木) 馬堀海岸ツーリング

2019-11-14 18:57:55 | ツーリング
週に1度のバイクに乗れる日。
午前中は曇りで寒く、降水確率は高め、
午後から晴れて気温も23度位になると聞いたので、
晴れるのを待っていた。

予報通りに晴れて来たので、正午に横浜の自宅を出発する。
木枯らし1号が吹くかもしれない、との予報なので、
(そこまで強風にはならなかったけれど)
首都高速湾岸線やアクアラインを走るの止める。
そうだ! 横須賀に行こう!

と思ったのに 条件反射で永田インターに乗る時の道へ曲がってしまい、狩場インターに行くのに 2キロ余分に走ってしまった。
でも そのお陰で 狩場インターから入って 横浜横須賀道路の六ツ川料金所のETCゲートを抜けたら すぐ隣に戦車がいる、と言う嬉しい経験をすることが出来た。(^o^)
隣に来るまで気付かなかったので、びっくりした私。

時々バックミラーに映る戦車を見ながら ゆっくり走る。
もう1度近くで戦車を見たい!と思い
横須賀パーキングエリアに入って 戦車に追い越して貰って 直ぐに出て、次の料金所まで戦車の後ろをついて走った。
最初は時速60km位で走っていた戦車も 最後の料金所手前では80km位出ていた。
因みに 横浜横須賀道路の制限速度は 時速80km。

自宅を出発する時の自撮り写真。


終点の馬堀(まぼり)海岸インターチェンジでおりて右折して 海沿いの道へ。
車が何台か停まっていてくれたので、その後ろにバイクを停めて 写真を撮って 持参のコーヒーを飲む。
 
自宅からの走行距離は 38km。
12時50分から13時00分まで休憩する。


富津岬は海の向こう。
地図で見ると 案外近い。
これは 富津岬から見た景色に似ている。






猿島。


横浜みなとみらい地区。


同じ側の右手。








平日の昼間の交通量は少ない。


馬堀海岸インターチェンジの直ぐ近く。
10日後に 横須賀シーサイドマラソン大会が開催されるそうで、数人のランナーが走っていた。


リターンする前から被っていたヘルメットは 前回で終わりにして、今日からこのヘルメットにかえた。
寒くても曇らないので便利。



色は前と同じ黒色。


この後、観音崎まで行って 岬の突端を回って元に戻り、馬堀海岸インター近くの住宅地内を少し そのまま走りながら コンビニの場所などを確認して また馬堀海岸インターチェンジから横浜横須賀道路にのって帰る。
帰宅前に ガソリンスタンドで満タンに。
 
14時に自宅に到着。
本日の走行距離は 84.5km
燃費は 32.87km/L
総走行距離は 2411kmロングツーリングに行ける日は、まだまだ先になりそう。
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする