初めて ガソリンスタンドに行く目的だけで バイクを走らせた。
最短距離の道を走らず、一旦自動車専用道路へ入って、
1区間だけ上を走り、
戻って来て 左折でスタンドに入った。
ガソリンを満タンにした後、
空気を入れようとするけれど、
四輪用の空気入れは とても入れ難かった。
前輪は 何とか入れられたのだけれど、
後輪はダメだった。
何度も入れ易い場所を探して、バイクを前後に動かしたけれど、
空気を入れる穴が中央にあるので 難しい。
ついにギブアップして スタンドの人にやって貰った。
「この空気入れは四輪用だからね。難しいよ。」
「この空気入れは四輪用だからね。難しいよ。」
優しい人だった。
★本日の給油
走行距離 114,5km
給油 3,38L@138円で 466円
燃費 33,87km/L
★本日の走行
走行距離 8,6km
総走行距離 6091km
給油後の走行距離 2,8km
但し、スタンドでリセットするのを忘れたので、
117,3kmになっていたのを
帰宅してからリセットした。
次に計算する時には 2,8km足さなければならない。
後輪は色々ぶつかったりで上手く入れられないんですよね、
屋さいい人で良かったですね♪
後輪の位置をずらすために20回以上はバイクを前後に動かしたような。
あの時、給油中だった人たちは 可笑しかったか、不思議だったか。('◇')ゞ
帰宅後すぐにネットで空気入れを探しましたが、種類の多さに断念しました。
性能、コスト面合わせてベストなものを買いたくて。
結局 まだ買っていません。('◇')ゞ
ワカメパパのビールの飲み方は美味しそう、幸せそう。
全然飲まない人より 少し飲む人の方が長生きするそうですからね。
でも「少し」というのが難しいのですよね。
銭婆さんのためにも 長生きしましょう。(^_-)-☆
僕も仕事中に原付の空気を入れてくれって頼まれた時普通のではあれ?やりにくいなと思う物があります。
(バルブがL字に曲がってたらいいのですがI字なのでなんでや…ってなります 笑)
PS.バイクのタイヤってすぐに適正以上に入りますよね 笑
バイクの空気入れ、私は自分でしていなかったのかな?
横浜では オイル交換などでバイク屋さんに行った時に、何も言わなくても バイク屋さんがメンテナンスをしてくれていました。(^^)
スタンドでは、空気入れの穴に真っすぐに刺さらなくて困りました。
スタンドの人にやって貰ったら、
「もう入っていたみたいだね。」と言われたのですが。
がっくんの言うように、バイクのタイヤは入りやすいのかな。
私は よく分かりません。('◇')ゞ
家族にひとり がっくんの様に 車やバイクをいじれる人が居るといいですね。(^^♪