ども。桶屋です。
今週、明日でもう終わりじゃないか…なんかすごい早いな。
面談の資料の修正は全く手をつけてないけど、
今週末に頑張るよ、うん、そーだそーだ。
で、ファンタシースターポータブル2体験版。
体験版のレベル上限は15で、現在レベル8。
プレイヤーネームは桶屋、お供はねここと命名(イタタwwww)
一通り触った感じなんだけど、これ面白いよ。
アクションRPGだから、そんなにアクション要素期待せずに
冷やかし程度にやってたんだけど、なかなか良く出来てる。
特に、ガードや回避関係のシステムが好感触。
敵の攻撃がめっちゃ痛いこのゲームはガードや回避が肝。
回避行動は共にPPゲージ(モンハンのスタミナみたいなやつw)を
一定量消費するんだけど、この使いどころが楽しい。
最初は同じPP使うなら、体力削られるガードより、
全身無敵時間のある回避のが使いやすいく感じるんだけど、
ボスの攻撃なんかの広範囲の奴はかわしきれないんだよね。
そこで、ガードの出番。
ガードにはコツがあって、相手の攻撃が当たる瞬間にガードすると、
削りダメージを無効にできるばかりじゃなく、
直後のこちらの攻撃がカウンター扱いで大ダメージ。
どう見てもジャストディフェンスです、本当にありが(ry。
範囲の狭い多段技は回避で間合いを離して回復タイム、
痛い広範囲攻撃はジャストディフェンスでチャンスに替える。
この辺の判断と対応が上手くいくと脳汁がとまらんくなる。
その他にも、お供のAIが結構賢くて、頼りになるw
絶妙のタイミングで回復とか使ってくれて、よしよししたくなるw
難易度が上がっても基本的にこのバランスなら、
相当おもしろいゲームになるんじゃないかなーと思う。
体験版だけが面白かった某マルチレイドみたいにならないよう、
それだけを祈りつつ、製品版の発売を待とうかな。
(2009-11-06 01:38:02)
今週、明日でもう終わりじゃないか…なんかすごい早いな。
面談の資料の修正は全く手をつけてないけど、
今週末に頑張るよ、うん、そーだそーだ。
で、ファンタシースターポータブル2体験版。
体験版のレベル上限は15で、現在レベル8。
プレイヤーネームは桶屋、お供はねここと命名(イタタwwww)
一通り触った感じなんだけど、これ面白いよ。
アクションRPGだから、そんなにアクション要素期待せずに
冷やかし程度にやってたんだけど、なかなか良く出来てる。
特に、ガードや回避関係のシステムが好感触。
敵の攻撃がめっちゃ痛いこのゲームはガードや回避が肝。
回避行動は共にPPゲージ(モンハンのスタミナみたいなやつw)を
一定量消費するんだけど、この使いどころが楽しい。
最初は同じPP使うなら、体力削られるガードより、
全身無敵時間のある回避のが使いやすいく感じるんだけど、
ボスの攻撃なんかの広範囲の奴はかわしきれないんだよね。
そこで、ガードの出番。
ガードにはコツがあって、相手の攻撃が当たる瞬間にガードすると、
削りダメージを無効にできるばかりじゃなく、
直後のこちらの攻撃がカウンター扱いで大ダメージ。
どう見てもジャストディフェンスです、本当にありが(ry。
範囲の狭い多段技は回避で間合いを離して回復タイム、
痛い広範囲攻撃はジャストディフェンスでチャンスに替える。
この辺の判断と対応が上手くいくと脳汁がとまらんくなる。
その他にも、お供のAIが結構賢くて、頼りになるw
絶妙のタイミングで回復とか使ってくれて、よしよししたくなるw
難易度が上がっても基本的にこのバランスなら、
相当おもしろいゲームになるんじゃないかなーと思う。
体験版だけが面白かった某マルチレイドみたいにならないよう、
それだけを祈りつつ、製品版の発売を待とうかな。
(2009-11-06 01:38:02)
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