これも、報道ステーションが情報元です。
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/
子宮頚ガンは年間2500人が死亡しているガンですが
今、唯一完全に予防ができるガンだそうです。
胃ガンも虫歯も菌を殺せば、発生確率は減りますが
このガンは発生確率が「0」になるそうです。意見もいろいろですが
いろんな自治体が予算を通しています。
大田原市は全国初の学校での実施。費用は5-6万円ですが、公費負担。
希望者も殺到とか。。。
こういうことには、税金使ってほしいものです。かかれば数倍の
医療費が必要ですし、子供を産める女性がいなくなるのですからね。
予防ができるのなら、どんどん投資すべきです。その時こそ郵貯などを使っても
いいのではないのでしょうか?自治体に貸すという方法もあります。
亀井大臣は、新幹線の建設が進まないっておっしゃってましたけど疑問です。
新幹線や高速道路の投資には、意味がないって思います。新幹線駅は滋賀にも
ありますが、大阪や博多という終着駅と東京を結ぶための廊下ですよ。
人口130万の県ですけど・・・また福井にも近いので、通過されてますけど。
リニアなら、観光客もあつまるでしょうが、新幹線は、地元の建設会社が喜ぶだけ
おまけに特急も走らなくなり、普通電車もローカル線で、本線でも本数は減らされ
通過する新幹線が増えて、うるさいだけです。東北本線(みちのくてつどう)も
信越本線の碓氷峠(軽井沢-高崎間)も、JRからは分離です。碓氷峠の下までで、
折り返しです。峠の釜飯でも有名だから、良くご存じの方も多いって思います。
余談ですが、高速のSAの方で売り上げが大幅増らしいですけど。。。やっぱ駅で
買いたいですよね。そういう、ゆったりした旅の魅力が新幹線に奪われていいのでしょうか?また、赤字空港も増えて、いいことなんか少ないって思いますよ。滋賀も空港建設
は、地元の反対で実現せず、新幹線の新駅も実現しませんでした。京都-米原間で
走行試験ができるほどの、駅間距離ですが、走行試験で有名になってます。
軽井沢-長野間は、しなの鉄道です。新幹線はしれば、在来線は乗客が確実に減ります。
その在来線の方が重要ではないんでしょうか?これこそ、地方切り捨てです。八戸も青森
まで延長されれば、市の衰退は目に見えています。青森の方が魅力的ですし、終着駅です。
もっと、地元の方も、自分の足を切って、東京等の観光客の財布に期待するべきなの?
ホント、疑問です。高速も同じですよね。地元民が他市へ買い物が行きやすくなるだけ。
ローカルなままでこその魅力。宮崎もそうですが、ローカルなところが魅力なのに
観光地化すれば、ネットで注文しても一緒ですからね。そこまで行く魅力は薄れます。
真に地元の利益にお金を使ってほしい。郵貯に預金するのは、地元のお年寄り、
そのお子さんや、お孫さん達等地元の若者を都会においやる手段に、郵貯のお金を
使うべきではないって思います。
では、
琵琶湖の水位 6時の琵琶湖水位 +18CM 前日比 -1CM 流量 25m3/s
http://www.biwakokasen.go.jp/
透明度 北湖 8.2m (9.4℃) 南湖 1.8M (11.4℃)
透明度更新前回比 -?m +-?℃ -?m +-?℃
+は綺麗になったとの意味です。
採水日:平成22年4月05日 (前回 月 日)
http://www.pref.shiga.jp/biwako/koai/suii/index.html
水位・流量は 「国土交通省近畿地方整備局琵琶湖 河川事務所提供」
透明度・温度は「滋賀県」提供
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/
子宮頚ガンは年間2500人が死亡しているガンですが
今、唯一完全に予防ができるガンだそうです。
胃ガンも虫歯も菌を殺せば、発生確率は減りますが
このガンは発生確率が「0」になるそうです。意見もいろいろですが
いろんな自治体が予算を通しています。
大田原市は全国初の学校での実施。費用は5-6万円ですが、公費負担。
希望者も殺到とか。。。
こういうことには、税金使ってほしいものです。かかれば数倍の
医療費が必要ですし、子供を産める女性がいなくなるのですからね。
予防ができるのなら、どんどん投資すべきです。その時こそ郵貯などを使っても
いいのではないのでしょうか?自治体に貸すという方法もあります。
亀井大臣は、新幹線の建設が進まないっておっしゃってましたけど疑問です。
新幹線や高速道路の投資には、意味がないって思います。新幹線駅は滋賀にも
ありますが、大阪や博多という終着駅と東京を結ぶための廊下ですよ。
人口130万の県ですけど・・・また福井にも近いので、通過されてますけど。
リニアなら、観光客もあつまるでしょうが、新幹線は、地元の建設会社が喜ぶだけ
おまけに特急も走らなくなり、普通電車もローカル線で、本線でも本数は減らされ
通過する新幹線が増えて、うるさいだけです。東北本線(みちのくてつどう)も
信越本線の碓氷峠(軽井沢-高崎間)も、JRからは分離です。碓氷峠の下までで、
折り返しです。峠の釜飯でも有名だから、良くご存じの方も多いって思います。
余談ですが、高速のSAの方で売り上げが大幅増らしいですけど。。。やっぱ駅で
買いたいですよね。そういう、ゆったりした旅の魅力が新幹線に奪われていいのでしょうか?また、赤字空港も増えて、いいことなんか少ないって思いますよ。滋賀も空港建設
は、地元の反対で実現せず、新幹線の新駅も実現しませんでした。京都-米原間で
走行試験ができるほどの、駅間距離ですが、走行試験で有名になってます。
軽井沢-長野間は、しなの鉄道です。新幹線はしれば、在来線は乗客が確実に減ります。
その在来線の方が重要ではないんでしょうか?これこそ、地方切り捨てです。八戸も青森
まで延長されれば、市の衰退は目に見えています。青森の方が魅力的ですし、終着駅です。
もっと、地元の方も、自分の足を切って、東京等の観光客の財布に期待するべきなの?
ホント、疑問です。高速も同じですよね。地元民が他市へ買い物が行きやすくなるだけ。
ローカルなままでこその魅力。宮崎もそうですが、ローカルなところが魅力なのに
観光地化すれば、ネットで注文しても一緒ですからね。そこまで行く魅力は薄れます。
真に地元の利益にお金を使ってほしい。郵貯に預金するのは、地元のお年寄り、
そのお子さんや、お孫さん達等地元の若者を都会においやる手段に、郵貯のお金を
使うべきではないって思います。
では、
琵琶湖の水位 6時の琵琶湖水位 +18CM 前日比 -1CM 流量 25m3/s
http://www.biwakokasen.go.jp/
透明度 北湖 8.2m (9.4℃) 南湖 1.8M (11.4℃)
透明度更新前回比 -?m +-?℃ -?m +-?℃
+は綺麗になったとの意味です。
採水日:平成22年4月05日 (前回 月 日)
http://www.pref.shiga.jp/biwako/koai/suii/index.html
水位・流量は 「国土交通省近畿地方整備局琵琶湖 河川事務所提供」
透明度・温度は「滋賀県」提供