今日(7/19)の文句もんくもん37からです。
https://www.ytv.co.jp/monkumon/
いろいろなもんくに納得もへぇーもありました。
納得したもんくとしては、コロナでビニールでお客様と隔て、さらにマスクでは聞こえにくい。
また、食堂とうの退席後すぐに、除菌作業されると・・・に同感です。
へぇーには
レストラン等で、名前を書くときに、俳優さんの名前にする。
コールセンターでは、保留中でも音声は録音。(これにはホント、びっくり。 つぶやきも録音されてます。)
看護師さんが、ナースコールで応対に行くと、チェンジされ、別の看護師さんを呼ぶnなんてものもありました。
居酒屋さんで、忙しいときに同じ物あるいはお代わりだけだと、注文を覚えていないので、戸惑う。
気をつけたいものです。相手の立場にたつのが重要ですね。