みなさん目覚めましたか?
おはようございます。
昨日は東系の最高の風が吹きました。
朝から天気よく夏日でサーパン1枚で木陰ちょうど良い気候。
10月から11月まではほんと最高のシーズンです。
風速は5から8m前後。
ウイングサイズは3.0から6.0ですね。
そんなそんなコンディションの中ウインドバカはカブリナ LINK33L このモデル最小のシンカーボードのテストライド。
このシリーズ最大の60Lとの比較。
向かって右側が60Lです。
長さ幅全て違うのと厚みが全然違います。
ビート板みたいな感じます。
あと軽い。
飛んだら最高の予感。
因みにこのモデルメチャ調子良いので50Lも頼んであります。
そして昨日マストの位置調整しましたが改めてマストの位置って大事だなと感じました。
マストの位置で乗りやすくも乗りにくくもなる。
因みに60Lはかなり乗り込んでいるのでマストの位置は決まっているので一応60Lと同じ位置にセット。
フォイルはH650をセット。
ウイングはニール最高峰の3.5
準備万端な所でアイコちゃんが乗ってみたいというので処女航海奪われた( ; _ ; )/~~~
因みにマストの位置調整してないので乗りにくい可能性大でしたが意外とっちゃん乗ってましたね。
ウイング5.0でややオーバー目だと思いますが流石です(^_^)v
ただ上がって来て浮きすぎると一言。
マストの位置があってない証です。
そこでウインドバカもまずは同じ位置で乗ってみましたが普通に乗れるけど明らかにマストの位置が前すぎ。
そこでまずは2㎝下げて乗ってみましたがまだ前。
もう2㎝下げたら全然調子よくなりました。
まだ完璧ではないので今日は微調整してみます。
しかし同じ形状のボードで大きさが違ううだけ4㎝もマストの位置が違う。
あとマストの位置って4㎝も違っていても乗れてしまうんです。
ただその位置では最高のパフォーマンスはでない。
スピードもでないしジャイブも波乗りも全てがちゃんと出来ない。
それでも慣れてしまえばそこそこは乗れてしまう。
あいこちゃんも一発目のジャイブ失敗してましたがそのあとは成功してましたから乗り手が乗りにくいなりに調整してしまうんですよね。
ただあいこちゃんはちゃんと違和感を感じていたの流石です。
ただ多くの方がこの違和感を感じないでそのまま乗ってる。
だからスピードでないジャイブの成功率上がらない。
波乗りでぶっ飛ぶ。
簡単なコンディションでは乗れてもうねりが出たりオーバー目になったりコンディションが悪くなるとちゃんと乗れななくなる。
ウインドバカでも最初のマストの位置だといいフォリングが出来ない。
ほんとマスト位置があってないとどれだけ練習してもいいフォリングは出来ないって事になります。
なのでなんかちゃんと乗れない。
ジャイブはできるだけど成功率が上がらない。
コンディションが変わるとちゃんと乗れない。
そんなお悩みのをお持ちの方は一度ウインドバカスクールのマスト位置調整とポイントアドバイススクールに入って頂く事をお勧めします。
因みに間違ってマストの位置そして乗り方でも慣れてしまうと一応乗れてしま所が怖い所です。
その癖がついてしまうと正しいマストの位置で乗れなくなるし正しいマストの位置が自分ではわからなくなるんです。
だから年数経過しても完璧なフォイリングやジャイブが出来ない。
一番はわかりやすいのは成功率が上がらないって事です。
難しいマストの位置乗り方で乗ってるから失敗するんですよ。
一番は波乗りが出来ないです。
ウイングで最高に楽しい波乗りが楽に楽しくできないって悲しいですからね。
因みにウインドバカスクールで正しいマストの位置と乗り方を教わった方の多くがしっかり乗れるようになってます。
もちろんその方のパフォーマンスで短期でしっかり乗れるようになる方もいますし時間のかかる方もいますが最後ちゃんと乗れれば良いですよね。
大嶽さん年齢69歳でウイング初トライして且つ足が自由に動かないハンディがある中でウイング始めました。
今では子のフォリングです。
昨日並走しましたが乗っている姿勢ウイングの位置乗り方全て完璧でした(^_^)v
このフォリングをするためにはマストの位置があってなければできません。
マストの位置はボードサイズフォィルサイズメーカーによっても違うんです。
同じボードでもフォイルサイズやフォイルのメーカー違いでも変わってきます。
いちばんマストの位置が大事なのにその位置があってなければちゃんと乗れるわけがないって事になります。
逆にマストの位置さえあっていて乗り方を教われば必ずいいフォリングが出来るようになるってことです。
あとマストの位置以外に大事なのは乗り方姿勢がありますがこれも大事です。
マストの位置があっていても乗り方が間違っていると意味がないんです。
昨日ママが飛びまくってましたがロングライドができない不安定。
マストの位置は完璧にあってますが出来ないのは乗り方が問題です。
何が悪いのかは動画を見せてしっかり修正してもらう。
この繰り返しで修正していきます。
ウインドサーフィンやっていた方は特に乗り方が間違ってる方が多い。
全く別物ですから。
あとウイングってそんな簡単ではない。
ウインドサーフィン上手でも出来ませんから。
ほんと早く上手になりたいならウインドバカスクールに入ってもらって基礎を基本を覚えてから練習した方が時間の無駄にならないと思います。
自己流で上手になる方もいますがちゃんと乗れている方は少ないです。
因みにウインドバカスクールマスト位置調整と乗り方ポイントアドバイス1時間半で8800円です。
この金額でマストの位置と正しい乗り方ががわかるのなら安いと思います。
それからさらに上達したいという方は10日間ポイントアドバイス付きに入られた方が良いですね。
お値段は税込38500円(毎日動画撮影してアドバイスします)
ウイングは簡単ではないし安全でもない。
基礎基本をしっかり習った方が良いですね
1日付きっきりで教えても大きくは変わらないです。
乗りながらポイントアドバイスがいちばん効果あるんです。
是非暖かくて綺麗な海でウイング上達しましょう^ ^
さて昨日の写真
因みに昨日の岡ちゃんもシンカーボード44LにフォイルH800に4.0でガンガン飛んでました。
ほんと上達しました
ウイングの後は岡ちゃん同窓会でいなかったのでママと反省会を含めて焼肉に
やはり焼肉は美味い。
今朝も朝から良い天気
沖縄のダイヤモンドヘッドが今朝はも綺麗
健康チェツク
タモちゃんが体調心配してくれてましたが全く問題なし。
持病の薬飲んで甲状腺ホルモンのコントロールさえしておけば多分一般60代の方より元気だと思います。
アマゾンからソニーのウォークマンが届きました。
ローソンで受け取り。
ほんと便利です。
孫の長女
可愛い❤️
さて今日も風も吹いて東風なのでみなさんジャイブやフォリング練習に最高ですね
ママも今日はレベルアップしてもらいますよ。
明日は予報よくないけど意外と吹くかもです。
おはようございます。
昨日は東系の最高の風が吹きました。
朝から天気よく夏日でサーパン1枚で木陰ちょうど良い気候。
10月から11月まではほんと最高のシーズンです。
風速は5から8m前後。
ウイングサイズは3.0から6.0ですね。
そんなそんなコンディションの中ウインドバカはカブリナ LINK33L このモデル最小のシンカーボードのテストライド。
このシリーズ最大の60Lとの比較。
向かって右側が60Lです。
長さ幅全て違うのと厚みが全然違います。
ビート板みたいな感じます。
あと軽い。
飛んだら最高の予感。
因みにこのモデルメチャ調子良いので50Lも頼んであります。
そして昨日マストの位置調整しましたが改めてマストの位置って大事だなと感じました。
マストの位置で乗りやすくも乗りにくくもなる。
因みに60Lはかなり乗り込んでいるのでマストの位置は決まっているので一応60Lと同じ位置にセット。
フォイルはH650をセット。
ウイングはニール最高峰の3.5
準備万端な所でアイコちゃんが乗ってみたいというので処女航海奪われた( ; _ ; )/~~~
因みにマストの位置調整してないので乗りにくい可能性大でしたが意外とっちゃん乗ってましたね。
ウイング5.0でややオーバー目だと思いますが流石です(^_^)v
ただ上がって来て浮きすぎると一言。
マストの位置があってない証です。
そこでウインドバカもまずは同じ位置で乗ってみましたが普通に乗れるけど明らかにマストの位置が前すぎ。
そこでまずは2㎝下げて乗ってみましたがまだ前。
もう2㎝下げたら全然調子よくなりました。
まだ完璧ではないので今日は微調整してみます。
しかし同じ形状のボードで大きさが違ううだけ4㎝もマストの位置が違う。
あとマストの位置って4㎝も違っていても乗れてしまうんです。
ただその位置では最高のパフォーマンスはでない。
スピードもでないしジャイブも波乗りも全てがちゃんと出来ない。
それでも慣れてしまえばそこそこは乗れてしまう。
あいこちゃんも一発目のジャイブ失敗してましたがそのあとは成功してましたから乗り手が乗りにくいなりに調整してしまうんですよね。
ただあいこちゃんはちゃんと違和感を感じていたの流石です。
ただ多くの方がこの違和感を感じないでそのまま乗ってる。
だからスピードでないジャイブの成功率上がらない。
波乗りでぶっ飛ぶ。
簡単なコンディションでは乗れてもうねりが出たりオーバー目になったりコンディションが悪くなるとちゃんと乗れななくなる。
ウインドバカでも最初のマストの位置だといいフォリングが出来ない。
ほんとマスト位置があってないとどれだけ練習してもいいフォリングは出来ないって事になります。
なのでなんかちゃんと乗れない。
ジャイブはできるだけど成功率が上がらない。
コンディションが変わるとちゃんと乗れない。
そんなお悩みのをお持ちの方は一度ウインドバカスクールのマスト位置調整とポイントアドバイススクールに入って頂く事をお勧めします。
因みに間違ってマストの位置そして乗り方でも慣れてしまうと一応乗れてしま所が怖い所です。
その癖がついてしまうと正しいマストの位置で乗れなくなるし正しいマストの位置が自分ではわからなくなるんです。
だから年数経過しても完璧なフォイリングやジャイブが出来ない。
一番はわかりやすいのは成功率が上がらないって事です。
難しいマストの位置乗り方で乗ってるから失敗するんですよ。
一番は波乗りが出来ないです。
ウイングで最高に楽しい波乗りが楽に楽しくできないって悲しいですからね。
因みにウインドバカスクールで正しいマストの位置と乗り方を教わった方の多くがしっかり乗れるようになってます。
もちろんその方のパフォーマンスで短期でしっかり乗れるようになる方もいますし時間のかかる方もいますが最後ちゃんと乗れれば良いですよね。
大嶽さん年齢69歳でウイング初トライして且つ足が自由に動かないハンディがある中でウイング始めました。
今では子のフォリングです。
昨日並走しましたが乗っている姿勢ウイングの位置乗り方全て完璧でした(^_^)v
このフォリングをするためにはマストの位置があってなければできません。
マストの位置はボードサイズフォィルサイズメーカーによっても違うんです。
同じボードでもフォイルサイズやフォイルのメーカー違いでも変わってきます。
いちばんマストの位置が大事なのにその位置があってなければちゃんと乗れるわけがないって事になります。
逆にマストの位置さえあっていて乗り方を教われば必ずいいフォリングが出来るようになるってことです。
あとマストの位置以外に大事なのは乗り方姿勢がありますがこれも大事です。
マストの位置があっていても乗り方が間違っていると意味がないんです。
昨日ママが飛びまくってましたがロングライドができない不安定。
マストの位置は完璧にあってますが出来ないのは乗り方が問題です。
何が悪いのかは動画を見せてしっかり修正してもらう。
この繰り返しで修正していきます。
ウインドサーフィンやっていた方は特に乗り方が間違ってる方が多い。
全く別物ですから。
あとウイングってそんな簡単ではない。
ウインドサーフィン上手でも出来ませんから。
ほんと早く上手になりたいならウインドバカスクールに入ってもらって基礎を基本を覚えてから練習した方が時間の無駄にならないと思います。
自己流で上手になる方もいますがちゃんと乗れている方は少ないです。
因みにウインドバカスクールマスト位置調整と乗り方ポイントアドバイス1時間半で8800円です。
この金額でマストの位置と正しい乗り方ががわかるのなら安いと思います。
それからさらに上達したいという方は10日間ポイントアドバイス付きに入られた方が良いですね。
お値段は税込38500円(毎日動画撮影してアドバイスします)
ウイングは簡単ではないし安全でもない。
基礎基本をしっかり習った方が良いですね
1日付きっきりで教えても大きくは変わらないです。
乗りながらポイントアドバイスがいちばん効果あるんです。
是非暖かくて綺麗な海でウイング上達しましょう^ ^
さて昨日の写真
因みに昨日の岡ちゃんもシンカーボード44LにフォイルH800に4.0でガンガン飛んでました。
ほんと上達しました
ウイングの後は岡ちゃん同窓会でいなかったのでママと反省会を含めて焼肉に
やはり焼肉は美味い。
今朝も朝から良い天気
沖縄のダイヤモンドヘッドが今朝はも綺麗
健康チェツク
タモちゃんが体調心配してくれてましたが全く問題なし。
持病の薬飲んで甲状腺ホルモンのコントロールさえしておけば多分一般60代の方より元気だと思います。
アマゾンからソニーのウォークマンが届きました。
ローソンで受け取り。
ほんと便利です。
孫の長女
可愛い❤️
さて今日も風も吹いて東風なのでみなさんジャイブやフォリング練習に最高ですね
ママも今日はレベルアップしてもらいますよ。
明日は予報よくないけど意外と吹くかもです。