今日、報道陣に対して、小田急は新型車4000形を公開しました。
モデルとなっているのは、JR中央線で活躍を始めたE233系ですが、騒音対策や東京メトロ千代田線に乗り入れるために非常扉がついているのが差となっているのでしょうか?
車内は小田急の公式サイトにあるイメージしかないので何とも言えないのですが…。
(産経さん撮ってくれたら楽だったのに…。)
乗り降りはしやすそうですし、10両固定ということで、輸送力はありそうです。
まぁ、あののっぺらぼうっぽい3000形に比べれば、デザインは良いかなぁと思っていますが…。
実際に走るのは9月からだそうです。
ちょっと乗ってみたいけど、3000形みたいに、案内などが千鳥配置だったら、それはそれで、いやだなぁ…。
モデルとなっているのは、JR中央線で活躍を始めたE233系ですが、騒音対策や東京メトロ千代田線に乗り入れるために非常扉がついているのが差となっているのでしょうか?
車内は小田急の公式サイトにあるイメージしかないので何とも言えないのですが…。
(産経さん撮ってくれたら楽だったのに…。)
乗り降りはしやすそうですし、10両固定ということで、輸送力はありそうです。
まぁ、あののっぺらぼうっぽい3000形に比べれば、デザインは良いかなぁと思っていますが…。
実際に走るのは9月からだそうです。
ちょっと乗ってみたいけど、3000形みたいに、案内などが千鳥配置だったら、それはそれで、いやだなぁ…。