駅でもらってきたチラシです。東急は目黒線開業、横浜駅地下化みなとみらい線直通化、東横線渋谷駅地下化と合わせ大井町線改良・田園都市線複々線化工事を行っている。いやあ、すごいですね。東急さん。シロウトにも金と社運をかけているのが分かります。
一昔前の輸送体系とは全然ちがうものをこの10年で作っているのですから。私鉄でこれくらい本気の工事といえば、近鉄名古屋線の改軌、都営浅草線直通のための京成線の全線改軌くらいしか思い当たりません。まあ1番は京成の工事でしょうけど。営業を継続しつつ全路線の線路を敷き直すというのですから。
工事完成を心待ちにしています。大井町線の急行は田園都市線と同頻度の15分おきなんでしょうか?
ついでに夜間の鷺沼行きの増発もお願いします。
あの直通電車はいいんですよ。会社から疲れて帰るときは。普段は半蔵門線~田園都市線なんですけどあれはいつもギュウギュウでみんな疲れていて、しかもずーっとトンネル内走行でしょう。車内の雰囲気が殺気立っていて、よく喧嘩が起こるのも分かるわけです。精神衛生上よくないですよ。
それにくらべて大井町線はなんかローカルな雰囲気で。大井町が始発なので1本まてば必ず座れるし。鷺沼直通便が来るときは少し早めの時間からホームに人が待っているのも分かる気がします。
一昔前の輸送体系とは全然ちがうものをこの10年で作っているのですから。私鉄でこれくらい本気の工事といえば、近鉄名古屋線の改軌、都営浅草線直通のための京成線の全線改軌くらいしか思い当たりません。まあ1番は京成の工事でしょうけど。営業を継続しつつ全路線の線路を敷き直すというのですから。
工事完成を心待ちにしています。大井町線の急行は田園都市線と同頻度の15分おきなんでしょうか?
ついでに夜間の鷺沼行きの増発もお願いします。
あの直通電車はいいんですよ。会社から疲れて帰るときは。普段は半蔵門線~田園都市線なんですけどあれはいつもギュウギュウでみんな疲れていて、しかもずーっとトンネル内走行でしょう。車内の雰囲気が殺気立っていて、よく喧嘩が起こるのも分かるわけです。精神衛生上よくないですよ。
それにくらべて大井町線はなんかローカルな雰囲気で。大井町が始発なので1本まてば必ず座れるし。鷺沼直通便が来るときは少し早めの時間からホームに人が待っているのも分かる気がします。