鷺沼駅の跨線橋に今度のダイヤ改正に関する貼紙がしてありました。
前回のダイヤ改正は東横線メインで、田園都市線は無視でしたのでどんな内容か気になっていたのですが、日中毎時2本の準急増発とは結構便利になりますね。
もともと東急は少ない本数で「効率的に」たくさんの客を運搬する思想だったようで、田園都市線といえばずっと各駅停車しかなかった記憶があります。
やっとできた「快速」も30分おきで、桜新町の通過待ちはなく、鷺沼から先は追い越しなしでしたから、隔世の感があります。
前回のダイヤ改正は東横線メインで、田園都市線は無視でしたのでどんな内容か気になっていたのですが、日中毎時2本の準急増発とは結構便利になりますね。
もともと東急は少ない本数で「効率的に」たくさんの客を運搬する思想だったようで、田園都市線といえばずっと各駅停車しかなかった記憶があります。
やっとできた「快速」も30分おきで、桜新町の通過待ちはなく、鷺沼から先は追い越しなしでしたから、隔世の感があります。