★ご注意!★
当社の代表電話は 0298890665 です 末尾が2117が、ヤマショー って名前検索で上位に来てますが 違います(;´Д`A ``` そっちは殆ど取れないので 絶対に使わないでください
(;゜Д゜)
~★ 5月3日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。
オロチョンパ です。 当社は SANKYOとコラボな中古原付専門店 (本当は単車もやってます…
いやはや 今日は、前から約束していた 四輪のタイヤ交換やってましたよ
それと、マタ違うマジェスティーとCD50のタイヤ交換もやってました(*´Д`)
ほんで、今日は、謎の整備不良疑惑の話です。
画像参照 最近やった 某750ccバイクのフロントフォークの動きが悪かったのと
オイルが漏れだしていたので、車体から外し 最低限の部品の交換をしようと思い
進んでいったんですが、御覧のクリップが出ましたよ(;´Д`A ```
この感じって、数十年乗って居なかった車両を レストアする時に出てくる感じなんですわ。
依頼者いわく 「二年前の車検時にフォークのOHは、やってもらった」との事。
うむむむ。今まで35年位しかバイク触ってないけど こんなに劣化が早いのは初っす(;゚Д゚)
もしかして、シール交換すらせず 下側のオイル抜きから、ある程度オイルを捨てて
上部からオイルを入れて油面だけ合わせるって場合だと、
二年前に漏っていれば、オイル交換だけでは マタスグ漏ってしまう。
そもそもこの車両は 右側のオイル抜きの6mmビスが 回らず ヤバいんで抜かなかったんですわ、※①
よって最低でも オイル抜きじゃない部分 一番底部のインナーチューブを固定する
8mmボルトは外したはずです、そうじゃないと※①の現象は起きない証拠があります。
なぜ今の段階で ※①にこだわるのか? これは おしり探偵 (´∀`(⊃*⊂) なみの
鋭い推理により もっと酷い事を、俺の前にフォークの整備を行った者が ヤラカシ してる
裏付けが出来るんですよ。 今日はソコまで。
そんなこんなで 実は当社は大きいのもやってるんですよ(素
さいでさいでぇ~ 個人の人からバイク買ってきて
ポンコツ過ぎて 家族に言えなくなっている方からの修理の相談のりますよ
まずは お金かからないんですから 電話で相談してください
整備箇所多そうな場合でしたらあ関東一円 お気軽に御相談ください~~ ( ˘ω˘ )
…… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ
「 何語なんですかね? (;・∀・) 」
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