私たちは幸せな医療人です。
患者さんや関係者に恵まれているのです。
スタッフにしても、ほんとうに純粋な医療人が
集まってきてくれるのです。
院長が少々とげがあってそれを中和するために
集まってきてくれるのでしょうか
患者さんの場合、当医院はお口全体の総合治療を
しておりますので、2,3回で終わりというわけにはいかないのです。
ですから、少々長期の治療になる傾向があります。
その間にどこか転勤になったりすることがたまにあるわけです。
これがけっこう距離がありまして、
はるか上のほうだったり、はるか下のほうだったりするわけです。
以前どこかのリサーチ会社に患者さんの通院圏に
ついてコメントをいただきましたが、
リサーチ会社にあるデータとまったく異なり、
よくわからない分析結果を出してきたことがありました。
今はそれよりもっと通院圏が広くなっているのです。
『どこか医院を紹介してください』
と言われそうなところですが、
そうではなく通ってくださるのです。
何か私たちから感謝というか、お礼というかしたいわけで・・・
んー
こんなのどうでしょう。
マイレージをはじめましょうか。
おいおい歯医者のマイレージ???
すごく不思議だけどおもしろそうでしょう。
今日も若い方がはるばる歯科ドックに来られて
スタッフ一同全力投球で応対させていただきました。
彼は検査を受けて大変よかったと思います。
治療に入られたら口の中は見違えるようになることでしょう。
もちろん今日からマイル加算いたしますよ。
患者さんや関係者に恵まれているのです。
スタッフにしても、ほんとうに純粋な医療人が
集まってきてくれるのです。
院長が少々とげがあってそれを中和するために
集まってきてくれるのでしょうか
患者さんの場合、当医院はお口全体の総合治療を
しておりますので、2,3回で終わりというわけにはいかないのです。
ですから、少々長期の治療になる傾向があります。
その間にどこか転勤になったりすることがたまにあるわけです。
これがけっこう距離がありまして、
はるか上のほうだったり、はるか下のほうだったりするわけです。
以前どこかのリサーチ会社に患者さんの通院圏に
ついてコメントをいただきましたが、
リサーチ会社にあるデータとまったく異なり、
よくわからない分析結果を出してきたことがありました。
今はそれよりもっと通院圏が広くなっているのです。
『どこか医院を紹介してください』
と言われそうなところですが、
そうではなく通ってくださるのです。
何か私たちから感謝というか、お礼というかしたいわけで・・・
んー
こんなのどうでしょう。
マイレージをはじめましょうか。
おいおい歯医者のマイレージ???
すごく不思議だけどおもしろそうでしょう。
今日も若い方がはるばる歯科ドックに来られて
スタッフ一同全力投球で応対させていただきました。
彼は検査を受けて大変よかったと思います。
治療に入られたら口の中は見違えるようになることでしょう。
もちろん今日からマイル加算いたしますよ。