=4月14日=
素人がいつも感心するのが積み込みの手順
寄港地(奄美→徳之島→沖永良部島→与論島→本部→那覇)の順番もあるだろうし、
きっと積荷のバランスもあるんじゃないかとσ(’’*)。。oO(想像)
「本日のレイアウト表」みたいなものを作ってる人がいるんだろうな
▲マルエーさんはまず谷山港で荷役、そして新港へシフトし最終の荷役をする
▲火山灰をまきあげながら走るフォークリフトはカッコイイ
▲▼連携プレー(デリックのオペは岸壁のコンテナは見えてないはず)
ランプウェイからもどんどん積み込まれていく
▲地元パンメーカーのコンテナ
今日の積荷だけでホームセンターとスーパーがすぐ開業できそうな品々と量
そろそろ乗船客が待合所へ
もちろんフェリーだから車両も乗船待ち
離島の要クロネコさんは確か最初の島奄美大島で下船だから最後の乗船かな?
▲ひさしぶりに来たら上屋が完成してた
前航海(10日)でフェリーあけぼのに積まれたトラクターは那覇で降ろされ・・・
大峰山丸に引き継がれ・・・
▲17日島に到着
▲クルーズ漁業貨物艦「大峰山丸」@関門海峡ライブカメラ
そしてフェリーは我が家にも贈り物を届けてくれる
おきゃんさんありがとう
▲きびざらとアカヤマン