昨日トヨタへ行った時、
もちろん友達整備士に作業してもらったんだけど、
「ここ最近は大変じゃない?」と聞いたところ
「いや~現場はそうでもないよ」
との答えが返ってきた。
ちょっと拍子抜けしてしまった。
色々と騒がれているけど、
ディーラーなどにはまだそれほどの影響はないらしい。
販売に関しては若干落ちてるみたいだけど、
車検やら整備やら突発的な駆け込みやら、
お客さんの数は特に変わらないんだとか。
むしろ今から年末にかけてが大忙しだと。
ボーナスも、少し減ったけどちゃんと出たらしい。
その辺はやっぱりさすが「トヨタ」なのかね?
製造部門での人員削減は仕方がない事なんだよね。
減産すれば人が要らなくなるのは当然。
うちの職場だってそう。
製造業というのはその辺がシビアでもある。
派遣社員になるからには、
それを承知した上で入らないと
後でトラブルが起きるわけですよ。
もっとも、友達整備士も言っていた。
「来年の夏頃は分からないよ」と
まぁでも、車検や整備の仕事は
なくなることは絶対にないはずだから、
そういう意味では安定してるのかも。
忙しい時って愚痴を言ってしまいがちだけど、
仕事は、あるうちが華ですな
もちろん友達整備士に作業してもらったんだけど、
「ここ最近は大変じゃない?」と聞いたところ
「いや~現場はそうでもないよ」
との答えが返ってきた。
ちょっと拍子抜けしてしまった。
色々と騒がれているけど、
ディーラーなどにはまだそれほどの影響はないらしい。
販売に関しては若干落ちてるみたいだけど、
車検やら整備やら突発的な駆け込みやら、
お客さんの数は特に変わらないんだとか。
むしろ今から年末にかけてが大忙しだと。
ボーナスも、少し減ったけどちゃんと出たらしい。
その辺はやっぱりさすが「トヨタ」なのかね?
製造部門での人員削減は仕方がない事なんだよね。
減産すれば人が要らなくなるのは当然。
うちの職場だってそう。
製造業というのはその辺がシビアでもある。
派遣社員になるからには、
それを承知した上で入らないと
後でトラブルが起きるわけですよ。
もっとも、友達整備士も言っていた。
「来年の夏頃は分からないよ」と
まぁでも、車検や整備の仕事は
なくなることは絶対にないはずだから、
そういう意味では安定してるのかも。
忙しい時って愚痴を言ってしまいがちだけど、
仕事は、あるうちが華ですな