仕事の資料やら作成してお試し印刷した図面やら、とうとう置き場所に困るようになってきました
大規模な案件だと、資料を受け取ってから竣工まで1年以上かかることがあります。
それまで資料を大事にとっておくのですが、ここ数年は件数だけでもかなりの量。
紙ごみの量が半端ないです
毎月コツコツと捨ててはいたのですが、繁忙期に放置していたら恐ろしい量になってました
年度末で竣工した分の資料を捨てることにしたのは良いのですが、クリップを外したりするのがメンド―
とりあえず今日は、おおよそ3000枚の資料・図面を分別しました
捨ててもいいモノ、まだ捨てちゃいけないもの・・・
1案件だけで500枚を超えるものもありました
おおよそ1500枚をコピー用紙の箱に詰め込んで、ガムテープでキッチリ梱包。
明日産廃業者さんが持って行ってくれる予定。
やれやれ、町のゴミ処理に出せればタダなのにね
----------
今日のお仕事は修正作業が数枚でした。
新規のお仕事の資料はまだ届いていません。
どうやら先方様の担当者さん、5月病っぽいです
ここんところ忙し過ぎたからね~
しっかり休んで早く復活してくれることを祈ります。