コマーシャルはしません
口コミで利用して頂きたいので
決してコマーシャルはしません
だけど
軌道に乗ると
お金貸します・・・ってFAX
集客にホームぺージを作りませんかってメール等など
不要と書いて送りかえしても頻繁に来る
潰れそうな時は
お金貸しますなんて来なかったけどね
モウケルためには人の迷惑なんて考えていないのが分かる
おまけに今度は
施設を立てているんですが・・・
経営しませんか・・・とセールスが来た
はぁ・・・私の事、知りもしないで経営を頼むんかい
私ではモウケられないですよってお断わりした
建物を建てて経営者を探す
コンビニと同じですよね
どおりで・・・・
どんどん建っている・・・
だから
自分たちで出来ない人も入居させて頻繁な緊急搬送
緊急搬送される人の気持ちを考えていない
病院から訪問看護の依頼
「そこの施設は入りたくないのです」とお断わりしたら
「あんたのところもけ」って
もうすでに他のステーションも断っていて
「どうにかならんかね」って言われた
自分の出身の病院だし
看護がいるので介入せざるを得なくなって
訪問しているが
私にだってプライドがある。ケアのプライド、ケアの違い
(何処が違う・・・と反論が来るだろうけど)
もうすでに断った他のステーションは悪者になっているが
遣り甲斐の無いケアだ・・・
いくら仕事と言われても本当は嫌なのだ
だけど・・・頼まれれば嫌と言えないのと
誰も見てくれない人がいると言われると
やっぱり患者さんが気の毒で仕方なしに介入してしまった
(しばらくして、やっぱり緊急搬送になった)
以前
訪問看護に行って
年寄を食い物にする仕事があると聞いたが・・・と追い返された事がある
本当に今
年寄を食い物にしている人たちがいる
介護を食い物にしている人たちがいる
だけどその違いは見ているだけの人にはわからない
医療者であっても分からない
こんな仕事しなければ知らずに済んだのに・・・と悲しくなる
なぜ
コンビニ化したホームに許可が下りるのだろう
不適切ケアの研修会と言うより
適材適所
そんな人をそんな所に帰すのではなく
自分たちがケア出来る人だけ
入居させるように指導すべきだと思う
自分たちでケア出来ない人まで
入居させるから不適切ケアになるのだと思う
口コミで利用して頂きたいので
決してコマーシャルはしません
だけど
軌道に乗ると
お金貸します・・・ってFAX
集客にホームぺージを作りませんかってメール等など
不要と書いて送りかえしても頻繁に来る
潰れそうな時は
お金貸しますなんて来なかったけどね
モウケルためには人の迷惑なんて考えていないのが分かる
おまけに今度は
施設を立てているんですが・・・
経営しませんか・・・とセールスが来た
はぁ・・・私の事、知りもしないで経営を頼むんかい
私ではモウケられないですよってお断わりした
建物を建てて経営者を探す
コンビニと同じですよね
どおりで・・・・
どんどん建っている・・・
だから
自分たちで出来ない人も入居させて頻繁な緊急搬送
緊急搬送される人の気持ちを考えていない
病院から訪問看護の依頼
「そこの施設は入りたくないのです」とお断わりしたら
「あんたのところもけ」って
もうすでに他のステーションも断っていて
「どうにかならんかね」って言われた
自分の出身の病院だし
看護がいるので介入せざるを得なくなって
訪問しているが
私にだってプライドがある。ケアのプライド、ケアの違い
(何処が違う・・・と反論が来るだろうけど)
もうすでに断った他のステーションは悪者になっているが
遣り甲斐の無いケアだ・・・
いくら仕事と言われても本当は嫌なのだ
だけど・・・頼まれれば嫌と言えないのと
誰も見てくれない人がいると言われると
やっぱり患者さんが気の毒で仕方なしに介入してしまった
(しばらくして、やっぱり緊急搬送になった)
以前
訪問看護に行って
年寄を食い物にする仕事があると聞いたが・・・と追い返された事がある
本当に今
年寄を食い物にしている人たちがいる
介護を食い物にしている人たちがいる
だけどその違いは見ているだけの人にはわからない
医療者であっても分からない
こんな仕事しなければ知らずに済んだのに・・・と悲しくなる
なぜ
コンビニ化したホームに許可が下りるのだろう
不適切ケアの研修会と言うより
適材適所
そんな人をそんな所に帰すのではなく
自分たちがケア出来る人だけ
入居させるように指導すべきだと思う
自分たちでケア出来ない人まで
入居させるから不適切ケアになるのだと思う
モウケヨウと思えばモウカルと思います
只、心が痛む者には無理でしょう
適材適所ではありませんが
看れる人だけを対象にしてほしいと思います
介護の重い人、医療ニーズの高い人はコンビニホームでは辞めてほしいですね
緊急搬送を繰り返し利用者さんの不安をあおるだけです
残された命、穏やかにさせてあげたいものです
CMには集客営業効果がないことは良く知られた話で
数学的にも統計的にも無様だと言われているのに
広告代理店の営業常套句
不特定多数の人が日常的に使う商品以外宣伝する意味がないのに、特定の少数の人に対してお金を掛けてCMするのか理解できませんよ
インターネットでもブラウザで広告を非表示にするアドインを入れてる人が増えていますし
企業のホームページも殆ど更新されないネットのゴミと化しています
誠意を持った仕事の方がCMやホームページより比べ物にならない効果があります
CM・ホームページ出してる事業者は主事業が金儲けなんでしょう
本当に・・・そう思います
でも利用者さんの多くはそんな所に騙されています
気の毒だと思いますね
私の知るある介護施設(不動産を生業としている)
そこでは職員がお客さんと言っている
違和感を感じます
毎日のお仕事ご苦労様です
お客さんの扱いがしてもらえるのなら良いのですが
お客さんと言っていてもそういう扱いされているのでしょうか
自分が入る時はよくよく考えてからにしたいですね