西鉄社長 1000円高速に怒り バス乗客減、4時間遅れも(西日本新聞) - goo ニュース
高速料金を1000円にして、その差額の補填はしてるわけですよね。
ようは1000円にすることによって生じるマイナスは国がカバーしていて、それがその政策に必要な予算というわけですよね。
この施策が有効だと判断するならこの怒りを受け入れるのではなく、各バス会社にも何らかの補填をsるうことで解決するべきじゃないですかね。
高速料金を1000円にして、その差額の補填はしてるわけですよね。
ようは1000円にすることによって生じるマイナスは国がカバーしていて、それがその政策に必要な予算というわけですよね。
この施策が有効だと判断するならこの怒りを受け入れるのではなく、各バス会社にも何らかの補填をsるうことで解決するべきじゃないですかね。